※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、後遺症で脱毛がありました。1週間後に抜け毛に気づき、子供の髪の毛が少なくなっていることにショックを受けています。後遺症で脱毛があった方の体験を聞きたいそうです。

お子さんがコロナになった方で、脱毛の後遺症があった方、どんな様子でしたか?
どのくらいの期間で止まりましたか?

コロナの隔離期間終わって1週間ほど経ったら子供の抜け毛がすごいことに気がつきました😭
上の子は1人でお風呂に入るのと毛量が多いので、気づかず。
下の子と1週間ぶりくらいに一緒にお風呂に入ったら抜け毛に気がつきました💦
そして、排水溝を見たら尋常でない髪の毛で😭
いつもは自分が洗い終わってから排水溝の髪の毛を取っていたので、自分の抜け毛が多いとばかり思って気にしてませんでした⤵️⤵️

下の子は、毛量が少ない上に細いので、すでに頭頂部が髪の毛少なくて…ハゲ始めていました😢
髪の毛ゆってたのに気づかないなんて…自己嫌悪です😭😭

後遺症で脱毛があった方、お話聞ければ幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではなく大人ですが、コロナワクチン接種後に脱毛なりましたー😭
お風呂で尋常じゃなく抜けますよね
抜ける期間自体は3ヶ月くらいだった気がしますが、(病院いって塗り薬と注射してもらいました)
その後がすぐ生えてくるわけではないので元に戻るのは結構時間かかります💦
私は3カ所くらい円形みたいになってしまい、そこが生え始めたらまた別の箇所が円形になっていたり、、
一年経ち今は抜け毛ありませんが、全体的に薄くなりましたが見た目わからなくなり、生え揃うのをひたすら待ってるところです🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 9月6日
初めてのママリ

コメントありがとうございます😌
お辛い経験がありましたね😢
教えてくださりありがとうございます!
何ヶ月も続いたら、きっと下の子は帽子がないと可愛そうな状況になりそうです😭
皮膚科受診でしたか?
相談してこようと思います💦💦

過去の投稿にすみません…
そのあとお子さんどうですか?😭
うちの子も抜け毛がすごくて、、まだ小さいしそもそも毛が薄いのでつるつるになっちゃいそうです。脱毛が止まるのか不安です💦
差し支えなければ、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は1ヶ月で抜け毛の量が一気に減りました!
    下の子は、もともと全然抜けない子なので、解かすと櫛に髪の毛はついているので抜けはしますが減りました!
    皮膚科に行く予定があったので、医者にも聞きましたがまだ許容範囲ということで薬とかも何もなしです!
    ハゲ的には1円玉の半分の大きさで終わりましたが頭頂部なので生えるのを待ちます💦

5ヶ月のお子さんですよね?
    赤ちゃんの時は頭をすりすりしたりして、抜ける時ありますよね☺️
    綺麗な髪の毛なので勿体無いですが、こらから丈夫な髪の毛に生え変わりますよ✨✨
    赤ちゃんの時は生え変わる髪の毛はどんどん強くなるって言いますから大丈夫ですよ😌
    心配しすぎちゃうとママが禿げちゃいます😫

• 10月1日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😭🙏
    そうだったんですね、、1ヶ月で治ってきたと聞いて安心しました、、
    調べたりしたり、このくらいの時期は毛が生え変わって一時期薄くなってりする事もあるんですね😰
    全然知らなくて、驚いちゃって…すみません💦
    心配しすぎないで、様子を見たいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 10月1日