※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

パンパースの「さらさらケア」と「はじめての肌へのいちばん」の大きさは同じですか?生後1ヶ月半、4,500gの赤ちゃんにSサイズは適していますか?

おむつパンパースの「さらさらケア」と「はじめての肌へのいちばん」は大きさはそっくりですか?

元々さらさらケアの新生児サイズを使っていましたが、パツパツでもう1パック買う勇気が出ず、いただきもののはじめての〜のSサイズにアップしましたが、なんとなく緩くて漏れてしまわないか不安です。

別メーカーの少し大きめの新生児サイズ(メリーズなど)を買うことも考えましたが、、パンパースさらさらケアのSサイズだったら使用感は慣れているので、付けやすかったりするのでしょうか。

生後1ヶ月半、体重は4,500gほどです。

コメント

おさき

大きさはちょっと忘れてしまいましたが、厚みが違うんですよね…

はだいちの方が厚みがあって、おしっこの吸収量があって良かったです。

さらさらケアはすぐおしっこパンパンになってしまいましたね…薄めなので付けやすくはありますが💧

これから飲む量も増えておしっこの量増えるので、どちらかと言うとはだいちの方が良いかなぁと思いました。

パンパースは肌いちばんもサラサラケアも、サイズ感はそんなに変わらない気がします。
肌いちばんの方が伸びがいいかな?ってかんじでした!