※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

そばかすに何年も悩まされていてレーザー治療しようか迷ってます。小学…

そばかすに何年も悩まされていてレーザー治療しようか
迷ってます。小学生の頃からありコンプレックスで
化粧も厚塗りしてますが隠しきれず恥ずかしいです。

でもなかなか行く時間がなく数回行かないと
いけないのはわかりますが一度で多く消せたらなと
思ってますがレーザーの機械が探せば探すほど
わからなくなり、、、。おすすめの皮膚科や
機械はこれがいい!とかあれば教えてください!!
ちなみに福岡県です

コメント

りす6号

私も小学生の頃からそばかすがあってずっと悩みだったのでレーザー受けたくて美容皮膚科にカウンセリングに行きました。

そこで肌の中の隠れたシミを見れる機械で写真撮ったんですが、なんと目の下に巨大な肝斑が隠れてました😇

肝斑はレーザーすると逆に悪化して目立つようになるらしいです。
なので、レチノールなどの内服で肌内部の肝斑をまず消しましょうということになり、
あとは内服+ゼオスキンが良いということになりました。

ゼオスキン調べてもらったらわかりますが、化粧水の代わりに日々顔に塗るんですが、肌が脱皮して生まれ変わるようなものです。
皮がペロペロめくれるのは嫌だなと思ったら、その具合は調整できるみたいです。

それをすると1、2ヶ月で毛穴シミしわなど全体的に改善するようなので、それでも気になるようならレーザーしましょうということになりました。

これから本格的にやってみようと思ってます✊

• りす6号

りす6号

ちなみに私が行ったクリニックではゼオスキン8万円くらいでした!

• 9月6日
Sana.

私も小学生の頃からそばかすがありずっと気になっていましたが妊娠中に濃くなり、肝斑のようなもやもやしたシミも出てきて産後に美容皮膚科へ相談に行きました。肝斑ではなくI2PLを勧められ、だいたい3回で効果を実感できるとのことで施術。
1度目はそばかすの濃いところが強く反応しカサブタになってぽろりととれて薄くなりました。トーンupと肌が綺麗になった実感はあり。しかしトーンupの副作用ではないですが余計にそばかすが気になるように😭 2回目は薄くなったそばかすに対してあまり反応がなくカサブタも数個しかならず効果を感じられなかったので3回目の照射を前に先生に相談しに行きました。
そうすると、2回目も肝斑ではないと言っていた所が肝斑かなぁ…と。I2PLはやめて内服薬で治していこうという話になったのですが授乳中だったので卒乳してから来てくださいと保留になってます。(ここまでにかかった費用は6万くらい)
少し不信感があったので、違う美容皮膚科の先生にも相談したら、肝斑かどうかそばかすが重なっていて判断が難しいのでまずはレーザーでそばかすを焼いてゼオスキンと内服薬で一気に綺麗になりましょう‼︎と言う感じでした。(シミ取り放題とアフターケアのスキンケアなど含め15万くらい)
りす6号さんも言われてる通り肝斑からレーザーで悪化してしまうのでは?とセカンドオピニオンをしたがための沼に陥ってます笑

• Sana.

Sana.

改行したつもりが反映されてなく💦
    読みにくくてすみません🙇‍♀️

• 9月8日