※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市東区のそらレディースクリニックで出産経験のある方へ。退院後に使用するアイテムのブランドを知りたいです。*哺乳類、*乳頭保護器、*搾乳器、*おむつ、*授乳クッションについて教えてください。

福岡市東区のそらレディースクリニックで出産経験のある方に質問です。
現在妊婦後期で出産にむけて少しずつ必要になるものを購入しているところです。
退院後もクリニックと同じものを使いたいなと考えていて下記アイテムについて使用しているブランド(メーカー)がわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです✧*。

*哺乳類
*乳頭保護器
*搾乳器
*おむつ
*授乳クッション

コメント

ちな

去年出産して変わってなければですが…
搾乳器はメデラの手動のもの、おむつはパンパースのはだいち、授乳クッションはわかりません。
哺乳瓶は覚えていなくて、乳糖保護器は使っていないのでわかりません💦
ミルクはほほえみかすこやかでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えている範囲で構いません!とても助かります、コメントありがとうございます✧*。
    ミルクのことをすっかり忘れていました...💭用意しないとですね。

搾乳器がメデラの手動だったとのことですが使用感はいかがでしたか?電動の方がよかったな、ピジョンの方がよいかも?など個人的な感想で構いませんので教えていただけたらうれしいです。

• 9月5日
  • ちな

ちな

入院中にミルクのメーカーの方が栄養指導に来られますよ🍼
    わたしは初めから完ミ寄りだったので搾乳器は手動を買いました!ピジョンです。
    哺乳瓶がピジョンを買っていたので、それを付けて使えるので楽かなあと😊
    頻繁に搾乳するようでしたら電動が楽と思います!!
    それから病院の哺乳瓶は、メーカーわかりませんが細くて小さいやつで新生児用?病産院用なのかな?と思います🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに搾乳器と哺乳瓶はメーカーを統一した方が良さそうですね。
    哺乳瓶の件も去年のお話なのに思い返して教えてくださり感謝です。どちらも入院中に決めるのが良いかもしれないですね🍼

妊娠10週とのことでおめでとうございます。つわりなどのトラブルなど増えてくるかと思いますがお身体ご自愛ください✧*。

コメントありがとうございました☺️

• 9月5日
  • ちな

ちな

少しでもお役に立ててたらよかったです☺️
    入院中に助産師さんに相談してみるのもいいと思いますよ!
    色々ありすぎて何がいいかわかりませんよね😂

ありがとうございます💕
    今回もそらなので、もしかしたら健診でお会いすることがあるかもしれませんね😊
    はじめてのママリ🔰さんも無事に出産されますように🙏

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

乳頭保護器はメデラとたしかピジョンだったような気がします🤔私にはメデラの方が合っていたので購入して帰りました!
オムツはパンパースでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はビーンスタークだった気がします!
    うる覚えでごめんなさい😖🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てしまってすぐにお返事か返せなくてすみません😣

保護器は2種類なんですね!どちらも試せるのはとても良いですね🍼
    ひぃさんのように入院中に試させてもらって購入を検討します☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に関しても初めて聞くブランドなので教えて頂けて助かりました。
    色々なブランドがあるんですね...💭事前に色々買いすぎないよう気をつけたいです☺️

コメントありがとうございました✧*。

• 9月6日
どれみ

オムツは赤ちゃんの肌に合う合わないがあるし、合わなければ肌が荒れたり漏れたりするから、入院中に試してみて…がいいと思いますよ◡̈♥︎
2500以下か3500以上か…とかでサイズも変わりますし。

乳頭保護器は使った方がいい乳首の形ってことですか?!

• どれみ

どれみ

助産師外来とか産後の授乳指導で、乳首が扁平だとか、赤ちゃんが吸えない形…乳首の形が良くないって言われない限り要らないと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお二人も含めハム太郎さんもおっしゃっているとおり、入院中に試したのち購入が良さそうですね💡

オムツに関しても新生児様買ったらいいのかな?くらいに考えていたのですが、確かに産まれてくる子の大きさによってはクリニックにあるものが合うかわからないですよね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器に関しては助産師外来で少し短めだねという指摘があり、ネットで調べていくうちにうまく吸えるのか不安になってしまって...😣
    でもクリニックに2種類あるということでこちらも試してみて、必要であれば退院後にすぐ使えるように入院中に購入しようと思います☺️

インスタをみてなんでも早くから購入してる方が多くて心配でしたが、お話聞いて安心しました🤱
    昨晩寝てしまってすぐお返事返せずにすみません、コメントありがとうございました✧*。

• 9月6日
🧚🏻‍♀️

哺乳瓶は産院用の小さめのでした!
ミルクはほほえみのキューブタイプです!
乳頭保護器はつかっていないのでわかりません。
搾乳器はメデラとピジョンがありました!ピジョンよりもメデラが使いやすいかなと思いましたがこればっかりは個人差もあるので入院中に試されるのが良いと思います!
オムツはパンパースの肌いちでした!
授乳クッションは産院のものでした!すごく使いやすかったイメージがあります☺️

私は2人目ということもあり出産準備が遅くなり退院後の帰り道にトイザらスによって色々と買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂けてとても助かります!
    哺乳瓶といいクッションといい、産院専用に作られたものがいくつかありそうですね...💭
    ミルクも粉末ではなくキューブなんですね!便利そうですね😳
    クリニック近くだと香椎や新宮あたりに購入出来そうなお店沢山ありますし、私もそうしようかなと思います💡

コメントありがとうございました☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に出産しました✨

●搾乳機はメデラの手動を貸してもらえました‼︎授乳室には電動もあります✨家で使うときは、電動の方が使いやすかったです💕(完ミになっちゃったので、1ヶ月しか使わなかったですが…)
●保護器はメデラです✨
助産師さんに退院する前に同じ物買いたいと言ったら販売してくれますよ‼︎(確か2個入りで900円かな?ケースも付いてきます)でも、病院のやつは皆さんの使い回し(消毒はします)ですので乳首が柔らかくなってたけど、新品は硬いので嫌がってあまり使えなかったです💦ネットでも買って、三つで回して使ってました!
●哺乳瓶は、ビーンスタークの病院用です✨こちらの販売はありませんでした💦
私は哺乳瓶を用意してなかったので、病院でミルクセットを購入しました‼︎(写メ載せときます‼︎価格とか変わってたらすみません)
●オムツは、パンパース肌いちでした✨退院時は結構余っていました‼︎
●授乳クッションは、産院のマークがあるクッションでメーカー名はわかりません😭私は身長が高く、病院のクッションでは高さが足りず、ビーズクッションを毎回借りてました‼︎
●ミルクは、すこやかM1(粉)でした✨2週間健診のときに、助産師さんにミルクを作っていただいたときは、ほほえみキューブで作っていただきました🍼
入院中のメーカーさん指導はビーンスタークさんだったので、すこやかがメインだと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この度はご出産おめでとうございます🤱3か月前とのことで、最新情報とても細かく記載して下さりありがとうございます☺️

保護器の新品は嫌がったっていう部分なるほど!と思いました。硬さが違ってきますよね💭赤ちゃんが違和感を感じないように、そんなに高くなければ先に1つくらい買って持参するのもいいかもしれないですね🤔
    ミルク哺乳瓶の販売チラシまで御親切にありがとうございます🥹新生児用ポカリスエットまであるんですね!値段が変わっていなければ1セットくらい買おうかな...🍼

授乳クッションなのですが、退院後の現在はどちらのものを使用されましたか?私は162cmくらいなので背がすごく高いというわけでは無いのですが...もしまだコメントみていたら教えて頂けたらうれしいです😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすぐに完ミになっちゃったので、全然参考にならないかもしれませんが、授乳クッションは、妊娠中に抱き枕にしていたものが授乳クッションにもなるやつでしたのでそれを使ってました‼︎(たまひよで購入)

ミルクは何でも飲む子だったら心配いらないですが、産院のと同じじゃないと飲まないーーなんて子もいるらしいです😅(うちの子は何でもOKみたいでしたが、便の出方が違うかなーとかはありました🚽✨)

ポカリはもらいましたが、中々使う機会がなくって…💦
    次の予防接種後に発熱したら飲ませてみようかなーと思います😊

このご時世なので、産院でママ友作れなかったので、少しでもこうしてお役に立てて嬉しいです💕

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまってすみません!通知が2名あって見逃してしまっていて...初めて質問したので通知の仕組みがあまりわかっていなくて申し訳ありません😣

授乳クッションですが2wayになるものは使い勝手は良さそうですね💡なかなか決めきれませんが色々お店を回ってみます!

今の私には想像が全くつきませんが、youtubeなどをみていると3ヶ月の赤ちゃんもまだ授乳の感覚が短く、生活に慣れてきたとはいえ寝不足など体調面でも色々大変なことあるかと思いますのでお身体ご自愛ください✧*。

産院でも他の方と交流がない中で、こうして実際経験された方にアドバイスして頂けてうれしかったです。2度もコメント返信して下さりありがとうございました☺️

• 9月9日
4人ママ

こんばんは😊
他の方が書かれてることは割愛しますね!
哺乳瓶は私の時は2種類あった記憶があります。
ビーンスタークとPigeonだったような…
うちの子は吸う力が強くでどちらかだとシャバシャバ出てきてしまうので、こっちにしてくださいーと頼んだ記憶があります。
メーカーを揃えるよりは方針とか決めてもいいかもしれません!
母乳も並行して進めたければ母乳実感がおすすめです。
うちは入園のために夜だけミルクだったので、母乳実感がぴったりでさした。
ただ母乳実感は月齢に合わせて乳首のサイズアップが必要です。
ビーンスタークは新生児から卒乳まで同じものでいいそうで、初産の時ビーンスタークで揃えたんですが4人産んで4人ともビーンスタークは拒否でした🤣
完ミだったらまた違うかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人ママさんの時は2種類あったんですね!ビーンスタークのサイズアップ不要というのは良いなと思いました🍼
    4人とも拒否っていうお話はお母さん目線だととても大変だったと思うのですが、それと同時に皆嫌いなものが一緒だったっていうのはなんだか可愛いなぁと思いました...🥰
    1人妊娠するだけでもとても大変だと日々感じているので、4人もお子さん育てていらっしゃるママさん本当に尊敬します🤱

コメントありがとうございました✧*。

• 9月8日