※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

不妊治療の初診時期は、生理周期や排卵日を考慮し、内診や検査を受ける前日はタイミングを取らない方が良いです。明日や明後日に初診後にタイミングを取るのが良いでしょう。

不妊検査、治療の初診について

2人目がなかなか授からないので不妊治療を検討しています。何時ごろいくのがよさそうでしょうか?
生理 8/29〜9/4(28日周期)
排卵予定日 9/10
ルナルナ仲良し日 9/8

行こうと思ってる産婦人科の初診は
内診、超音波検査、ホルモン検査となってます。
行く前日はタイミング取らない方がよいですかね?
そしたら明日、明後日辺りに行ってその後タイミングとった方がよいでしょうか。

コメント

ままり

生理中、排卵期、黄体期でそれぞれ検査すると思うので、正直いつでもいいと思います。できる物からやると思います。やるかわからないですがよくあるのは感染症の検査、ビタミンD、甲状腺は月経周期に関係ないです。
病院の予約日にもよりますが、夫婦生活は取っておいた方がいいと思います。一回でもチャンス逃すのは勿体ないです😊

• A

ありがとうございます😊
    タイミングをとった翌日に初診でも問題ないですか??

• 9月6日
  • ままり

ままり

多くの場合は診察や予約の際に伝えれば大丈夫だと思います!
    病院の考え方にこだわりのある病院もあるので、電話で問い合わせられるなら問い合わせた方が安心かも知れません☺️

• 9月6日