※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談中。友人は高価なエルゴを希望しており、悩んでいる。皆さんならどうしますか?

友人の出産祝いについてなのですが、、

友人がもうすぐ2人目が産まれるのですが、1人目のベビー用品は取ってある!と前話しており、既に持っている物もわからないので、あんまり追加で買うものないって言ってたから出産祝いは洋服とかの方がいいかな??と聞いたら、エルゴがいい!と言われました😵‍💫

私的には高くても5000円くらいで考えていたのですが、40000円近くもする物を指定されてしまい、、

第一子の時は欲しい物を聞かずに、Bumboと離乳食セット(15000円くらい)の物をお祝いとして送りました!
内祝いはありませんでした。

うちの息子の時は西松屋のスタイ1枚貰いました。それだけです。
一応内祝い送りましたが、半返しなんてしたら駄菓子くらいしか買えないので他の方と同じ物をお返ししました。もちろん内祝いの方が高いです🧐

その他にも私達家族で旅行に行くと友人のお子さんにもお土産を買ったり、遊びに行くと玩具を買ってあげたりと今まで色々と買っているのですが、こちらには生まれてから今までスタイ1枚です。。

それもあり第二子の時は洋服くらいでいいかなぁと思っていたのですが、エルゴと言われてしまいどうしようか悩んでます…🤔💭
聞かずに買えばよかったんですよね😭
でも流石にそこまでのものを指定されるとは思っていなかったのでびっくりです🥺

皆さんだったらどうしますか?買いますか?🥲🥲

コメント

え、身内でも無いのにエルゴなんて買うわけないです😅図々しすぎるにもほどがあります🙄しかも読んでたら大分非常識な方ですね😅

さすがにエルゴは無理だよー😂色々見てみるね🫶🏻くらいで返します。

tom

流石にちょっと図々しいなって思います💦
何人かで渡すならまだしもお一人でですし、親族でもないし…
おもちゃ買ってあげたりお一人目のお祝いで結構トータルお高めにあげちゃってるから、それぐらい買ってくれる認識なのかもですが、私ならしれっと違うもの買ってあげます😂
とても仲良ければ、ちょっと予算的に高価すぎて無理だから違うものない〜?って聞いちゃうかもですが💧
そしてそこでモヤモヤしてしまうなら友達としても破綻しそうなので、距離とってフェードアウトして友達というより知り合い程度になります😅

さんぽ

いやいやいや図々しすぎる!
金づるとでも思っているのでしょうか😇
それともお下がりでエルゴ?
2人目なら金額知らないわけではないと思うし…
エルゴとコニーの言い間違い?😂なら分かりますがそんなわけないですよねきっと…
新品でエルゴは絶対買わないし軽いノリで断っていいと思います💦

乙琴主🐗

本気でエルゴをリクエストしてくるんですか?
…こちらのお祝いにはスタイが一枚だったのに。
私なら距離置くかもです。

まま

私ならちょっと出産祝いもあげずに、そーっと距離置きます😅

エルゴあげたいくらい大好きな友人なら別ですが…

mi

やばいお友達ですね…
私なら疎遠になるレベルです😂
西松屋のスタイでいいんじゃないですかね?笑
いいものあげたらもっとつけ上がりそうです!
これからも仲良くしたいとしても、プティマインとかブランドのスタイとかで十分だと思いますよ🤔

はじめてのママリ

やばいお友達ですね💦
質問者さんも今までもそこまでお金出さなくてよかったのでは?
出してくれることをいいことに金づるにされている気がします😭💦
私も距離置いちゃいますし、

それでもエルゴほしい
って言われたら今までのことからしておかしくない?
って伝えます😅💦

金づるにされているとしても、自分が大好きな友達なら出せば良いとおもいます!

ダッフィー

エルゴはさすがに高いわ〜🤣
って言えない関係ですかね?😂