※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勝愛幼稚園の2歳からの4年保育の月額費用と、幼稚園のお迎え時間や1日の過ごし方について教えてください。

愛媛県松山市の勝愛幼稚園についてなのですが、
2歳からの4年保育って月々いくらぐらいかかるのでしょうか?
12月の2歳になるタイミングで復職しなけれないけないのですが、現在認可保育園にことごとく落ちていて待機児童です。かれこれ半年以上落ちているのでこのまま12月まで決まらなければ困ると思い、色々調べてみると勝愛幼稚園の2歳児クラスの募集を見つけました。
保育園に入れる事しか考えてなかったので、幼稚園の事は全くの無知なのですが、お迎えの時間等(一般的に何時まで預かってもらえるのか)園での1日の過ごし方なんでもいいので知ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

お返事になってなくてすみません💧
今年の12月に2歳児で入園したいということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです!
    分かりづらくてすみません🙇‍♀️

• 9月5日
  • ままり

ままり

全然です!!
    間違っていたら申し訳ないのですが、4年保育の2歳児クラスというのは2歳になる年ではなくて、3歳になる年に入園するので来年の4月からでないと入れないかと思います🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    知らなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます😭💗💗

• 9月6日
  • ままり

ままり

友人は認可外に通わせていますが、認可よりも手厚いみたいでとても満足していると言ってました!最悪、認可外も考えてみてもいいかもです😭
    頑張ってください〜!!

• 9月7日
ままり

企業主導型保育園は考えておられますか?
認可外保育施設だけど、認可保育園と同じ基準を設けている園になります。
勝愛幼稚園の近くだと、ジャックと豆の木園どいだ園や、余戸おとのわ保育園、チアキッズ保免などがあるかと思います。(松山市のホームページに企業主導型保育園の一覧の記載があります)
もうすでにいっぱいかもしれませんが、1度お電話されてみてはいかがですか?
地域枠と提携枠があるのですが、もし仕事先と提携してなくても、会社に話して提携してもらうのも無料で簡単にできますし、小規模なこともあり、とても手厚く見てくださいます。
キャンセル待ちしておくのもひとつの手だと思います。
いいところに入れますように!