※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

シングルマザーで、すぐに働くか資格取得のため学校に行くか迷っています。健康面での検査結果も考慮し、どちらが良いか悩んでいます。資格取得の場合、介護や保育以外でのオススメがあれば教えてほしいです。

みなさんならすぐに働きますか?資格を取りますか?
また資格をとるなら何をとりますか?

シングルマザーになり1年になります。
来月引越しを控えており、新しい土地ですぐに働くか、母子家庭の支援制度を使い来年から資格をとるため学校に行くか迷っています。(今は無職です。引越し先には両親も一緒にきてくれるので、幼稚園の送り迎えなどは頼れます。)

貯金は一応700万ほどですがしており、
養育費は月10万いただいています。
シングルなので本当はすぐに働いた方がいいのは分かっているのですが、私が今年子宮の癌の手術をうけ2週間ほど入院生活をしており、しばらくは再発しないかの検診もありまして、すぐに就職するより少し身体を休めた方がいいかなとも思い悩んでいます。(幸い初期での発見ですので命に別状はありません)

みなさんならすぐにでも働きますか?

また資格をとるならどの様な資格をとりますか?
(介護、保育以外でオススメがあれば教えて頂きたいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が今取るなら公立の看護学校で看護師取ると思います🥰👍公立なので、学費も安いですし、、

必ず月に10万円貰えて貯金があれば、そんなに贅沢をしなければ3年くらい(卒業までは)はなんとかなるんではないでしょうか🤔