※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

卵のあげ方や進め方について教えてください。具体的な時間や量、進め方についてのアドバイスが欲しいです。

卵について教えてください!!
明日から卵を始めてみようと思います。
今は3回食になったところで、8時、12時、17時であげています!

①平日の午前中にあげるのがいいのはわかるのですが、この時は8時にあげていいのでしょうか??
でも8時や12時だと病院開いてないので、途中の9〜10時くらいに卵だけあげるって方法のがいいのでしょうか??

②卵の進め方はまず耳かき1さじを白湯に溶いてあげる→2〜3日様子見る→変化がなければ耳かき2さじにする…って感じで進めていけばいいのでしょうかo(>_<*)o??

ちなみに…卵ボーロは食べたことがあり、5粒くらいは食べました(・ω・)/
どのような感じで進めたか、他に進めやすい方法などありましたら教えてください!!

コメント

卵は全く初めてなのですか?
それなら黄身から始めた方がいいと思いますが、卵ボーロ食べれてるなら問題ないと思います(笑)
ただ、初めてなら慎重に始めた方が良いと思うので、ゆで卵の黄身を一口あげてみて、30分、1時間、半日と様子見て、発疹や咳、下痢など無ければ、少しずつ量を増やしていけば良いと思います。卵ボーロ食べれるなら黄身は問題なさそうですが、白身はより慎重に進めてみてくださいね!
半熟のものは初期は避けた方が良いと思います。

• あーか

あーか

全く初めてです(・ω・)/
    慎重にすすめていきます!!
    ありがとうございました(*≧∇≦)

• 12月11日
ironpony

卵のアレルギーわからないのに卵ボーロ食べちゃったんですね(笑)。

時間は9時以降の午前中に卵だけあげるのでいいと思います。
最初は固茹でにして、ほんの少しの黄身を白湯でといてあげます。
少しずつ量を増やしていってください。白身は黄身から1ヶ月くらい後にしました!

• あーか

あーか

ボーロからの方がアレルギーが出ても症状が軽いと聞いて卵黄だけのボーロをあげました!

卵だけ別であげてokなんですね!!
    ありがとうございます(*≧∇≦)

• 12月11日
ゆか

私も明日卵黄デビューの予定です。
いつも8時離乳食ですけど、明日は一応9時頃にしようかなーって思ってます。

昨日和光堂の栄養相談の人に聞いたら、卵黄のみ入ってる卵ボーロからスタートしてもいいですよって言ってましたよ。

うちもネットで見て、先日卵ボーロ1つあげたところです。

• あーか

あーか

明日一緒ですねー(*≧∇≦)
    私も9〜10時頃にします!

和光堂の方も言ってたんですね!!
    私自身保育科出身で、教え子の保護者の中に栄養士さんもいたので自分の経験上や他の先生、その栄養士さんのお母さんとかの話も聞いてボーロからにしてみました(・ω・)/

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

わー(Ŏ艸Ŏ)私も保育科出身ですよ♡

友達の子はボーロは普通に食べてたんですけど、
    検査したら卵アレルギーだったってこともあったので、
    慎重にいこうと思います。

• 12月11日