※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹で悩んでいます。再受診すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

生後8ヶ月の蕁麻疹について🏥
本日昼頃に受診しましたが、現在また別の場所に蕁麻疹が出ています💦
再受診すべきでしょうか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

今朝7時半頃に、離乳食の鯛を初めて与えました。
午前中は抱っこしても授乳してもグズグズしていたので買い物に出掛けて、帰り際の11時半頃に左太ももに蕁麻疹があるのを発見しました。

そのまま小児科を受診しましたが、「食物アレルギーだったら時間が空きすぎているので違うでしょう」と言われました💦
明日もう一度鯛を食べさせて、蕁麻疹が出たら検査することになり、痒み止めの塗り薬が処方されました。

太ももの蕁麻疹は帰宅途中に消えていましたが、現在両腕にミミズ腫れのような蕁麻疹が出ています。

夕方の離乳食はいつも食べているパン粥を完食しました。
食物アレルギーではなさそうなので、このまま自宅で様子を見るべきでしょうか?
それとも再受診するべきでしょうか…

風邪などで何度も受診しているので、「また来たよ」と思われないかと考えてしまい、受診を迷っています😥

コメント

みーちゃん

下の子が蕁麻疹が出る体質で、風邪を引いたり、疲れているときは蕁麻疹が出て、数時間で消えて、数時間後に出てきて・・・と繰り返します😅
食後にばかり出るので、食べ物アレルギーかな?と最初は思いましたが、何を食べても出るので違うのかな?と🤔
今では疲れたときに出ることが多いので、土日のお出掛けとかは疲れが出ないよう公園の時間を短くしたりしています。

お薬があって、痒がったりしていなかったら、特に受診の必要は無いかなと思いますよ😊

• みー

みー

そうなのですね💦
    とりあえず様子見たいと思います😥
    肌が弱くて、新生児の時にアトピー性皮膚炎と言われていて…最近は肌が綺麗になってきたのですが💦

風邪を引いているので、その影響もあるかも知れません😅
    コメントありがとうございました✨

• 9月5日