※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湘南藤沢徳州会病院とヒロクリニックでnipt検査を迷っています。どちらが良いでしょうか?経験者いますか?

神奈川県のnipt検査の質問です。
湘南藤沢徳州会病院でnipt検査をする予定なのですが、こちらでヒロクリニックというところをよく目にします。

湘南藤沢徳州会病院の口コミが悪いので不安があるのですが、どんな感じでしょうか?
やはりヒロクリニックの方がいいのでしょうか?

受けられた方いますか?

コメント

もちち

高年齢出産、上の子もいることから2人目はヒロクリニックにてnipt検査しました!
約12万円プランだったかな?
4種のトリソミー検査・性染色体異常を調べることができたと思います。
土日にも採血検査受付あり、ネットで結果がわかることができるので良かったと思います。
その病院とさまざまな面で比較してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    結果はネットで分かるのですね!それは便利!
    3種のトリソミー検査で約20万ほどだったのですが、ヒロクリニックは4種で12万なんですね。
    全然違いますね💦
    たぶん、徳州会だと検査結果も聞きにいったりしないといけないので診察料かかりますね💦

ヒロクリニックについてですが、初診料とかかかりますか?

• 9月5日
  • もちち

もちち

すみません!調べたら
    トリソミー3種と性染色体検査のプランで12万でした。
    記憶では、診察料はなかった気がします!
    ただ、もしniptで陽性になった場合の羊水検査補助費用(保険的な?)として、3000円任意で支払いがありました。万が一を考え安価だったので支払いましたよ。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、それでも安いですし!
    診察料なしなのですね、ありがとうございます😄
    ホームページを見ていましたが、羊水検査補助費用を見落としてました!情報ありがとうございます!!

• 9月5日
めぐ

私もヒロクリニックを薦めます。
3大トリソミーと性別で12万のにしました😌
一度しか行かなくていいのは楽です。
横浜駅から近いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆
    めぐさんもヒロクリニックをオススメと、12万のプランなんですね!
    確かに1度しか行かなくていいのは楽ですね。何回も行くと遠くてしんどいので💦
    電車で行くので、駅の近くは助かります!
    情報ありがとうございます✨
    ところで、口コミにあったのですが先生の雑談で海外の研究所では血液がどうのこうのとか、そういう話とかありましたか?

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

いま該当のGoogleレビュー見ました。
    私の時は、癖のない普通の先生でそういう話は一切なかったです😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleレビューの確認まで、ありがとうございます💦
    そうなんですね!
    先生変わったかもしれませんね。
    では、聞くつもりでいます(笑)

あと何度もすみません💦
    今予約の説明のところを見てるのですが、母子手帳とエコー写真のアップロードとは何ですか?写真を送るということですか?
    重ね重ねの質問すみません🙇

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

記憶がうっすら定かではないですが、写真をアップロードしました!
    何でなんでしょうね😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます✨
    確かに(笑)妊娠してるかの確認なのですかね🤔
    何度もご回答ありがとうございました😊

• 9月7日
ぷこ125

すみません、藤沢徳洲会にしましたか?どちらで受けましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックにしました。
    検査機関が確か日本の検査機関だからいいかなと思いまして🤔
    あと値段ですかね☺

藤沢徳州会の方は、早急に予定を組み込まれたこと、検査内容も少なく値段が高いのでやめました💦

• 4月19日
  • ぷこ125

ぷこ125

お返事頂きありがとうございます。
    そうですよね。お高いですよね。
    もし徳洲会で、NIPTで陽性が出てしまったら羊水検査になると思いますが、その際HPにあるように+110000円なのですかね?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPを確認しましたが、たぶんそうだと思います。
    私自身が徳州会で出産してないので分からないですが💦

ただ+110000円ということですが、私の出産したところ羊水検査は、127,900円(Gバンド法)、151,500円(Gバンド法+FISH法)らしいです。
    藤沢の方が安いんですね💦
    もし気になるならば、小田原市立病院 羊水検査で検索してみてください。

この質問で、もちちさんの返答のように、ヒロクリニックでは3300円?ぐらい払うと(ヒロクリニック 羊水検査で検索。羊水検査の重要性のページ中に「羊水検査サポートについて」というリンクがあります)補助がありました。
    私の場合は陰性だ補助金は使わなかったので、どういった手続きが必要か分かりませんが😣💦

ヒロクリニックだと検査結果がネットで分かったので、2回行かなくてよかったのが助かりました。横浜まで1時間近くかかるし、藤沢は30分かかるので😅
    ただ、遺伝子の説明とかはネットで調べるしかありませんでした。

一長一短ですよね。

• 4月21日