※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鯖江市での出産病院についての情報をお願いします。

福井県鯖江市へ里帰り出産を行う予定なのですが丹南病院か鈴木クリニックで迷っています。

それぞれの病院で実際に出産された方、良かった点・悪かった点等教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

初産で分からないことだらけですが、個室が綺麗で食事も美味しいところがいいなあ〜と思ってます。皆さまよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

丹南病院で出産しました!!個人病院ではないので食事は病院食でしたが出産のお祝い膳はありましたよ。良かった点は、助産師さん、看護師さんみんな優しかった所です。悪かった点は私的にはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    病院食でもお祝い膳あるんですね!参考になります、ありがとうございました♪

• 9月7日
たき

鈴木クリニックで3人産みました。2人目から病院がリニューアルし、キレイになりました。
お部屋も色々選べていいと思います。(シャワー有り無しとか)

食事もお腹いっぱいになるぐらい、美味しくて3食ともいつも完食してましたw

先生と看護師さんは意外とサバサバしていて淡々と事が進んでいくイメージです。
きちんと話をしたければ女先生がいいと思います(ちなみにここは、ご夫婦で先生です。)

私は今年の7月に出産しましたが、この時はコロナもあるので、診察は本人のみ、立ち会い出産は旦那さんのみ、面会は平日16時〜20時まで、日曜日は14時〜20時まで旦那さんのみでした。(今は少し変わってるかもです。)
電話してからの予約なので、その時に色々聞かれたり決まり事を教えてもらえると思います。
何かあればこちらから聞いてみるのもいいと思います。

妊娠初期みたいなので無理せず身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます☺️体のこともお気遣い頂きありがとうございます🌸

鈴木さんには一度お電話で色々聞いてみたのですが実際に出産された方の生のお声をきけて嬉しいです🥰💖
    やっぱりご飯が美味しいというのとお部屋が綺麗なのがすごく魅力に感じます…!

色々調べてみて自分に合った産院を見つけたいと思います、ありがとうございました👶

• 9月7日
たき

ちなみに赤ちゃんは21時〜朝6時半ごろまでは新生児室で預かってもらえるので、入院中は夜しっかり寝れると思います。
日中はシャワーの時や検査の時以外は母子同室になります。

最近知りましたが鈴木さん母乳育児に力を入れてるみたいです。

タケ

鈴木さんで二人目産みましたが、3人目は違う所にしました、、、😓
お部屋と食事は良かったですが、母乳育児推奨してるかなー?
セルフマッサージは教えてくれますが、フォローは少なかったです
1か月検診で、女先生に無理してまで母乳にこだわる必要ないでしょ、と言われましたね。
充分頑張ったでしょ、とも言われましたが、なかなか割り切れず。。
ミルクメイン希望ならいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、初めての出産なのであまり分かっておらず、母乳かミルクかという観点がなかったので勉強になりました。
    もっと色々調べてみようと思います!ありがとうございました💖

• 9月7日
  • タケ

タケ

初めてってほんと何も分からないですよね、、
    母乳もミルクも自分だけでコントロールできる物ではなくて、子供が飲んでくれるか、母乳が出るかとかの相性もありますし、、 
    想定と違う事はたくさんあります。。

あとは、3箇所で産んでみてすごく大事だと思ったのは、助産師さんがちゃんといるどうか、
    こっちが痛くていっぱいいっぱいの時にきちんと説明してくれたり、落ち着くように声を掛けてくれるかどうか、付いててくれるかどうか、
    先生も落ち着くように声かけてくれるか、ですね

これは、一人目三人目の所は市外でしたが、とても良かったです

• 9月7日