※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の肌着、捨てずに記念に残す方が多いですか?

皆さん新生児の時に着せていた肌着とかどうしましたか🥹🥹??

もうサイズアウトして着せる事はないし、かと言って次産まれてくる子の為に取っておくにしてもヨレヨレだし...

でも捨てるのは忍びないので1着だけ記念に取っておくとか...??

皆さんどうしてましたか???

コメント

ママリ

捨てられずにいます😂
もし2人目ができたら全部整理して着れるものは置いておこう。と思ってます笑

暁

新生児の服、綺麗で置いてます💦
ヨレヨレだったり、ノーブランドなら捨てたと思います🤣
今は、生地の一部を切り取ってアルバムの表紙に入れたりして置いてる人や服を写真に撮ったりする人いるみたいですね✨

はじめてのママリ

ネットで見つけたこれがすごく可愛くて思い出にもなるし場所も取らないのでお気に入りの服を切り取って額に入れて飾るってのをしました😊👍🏻

るん

お下がりで貰ったので大事に使い、二人目の時も使いました。
子供は二人予定なので、もう使わない物は処分かキレイな物は知人にお下がりであげました。

思い入れのあるものはとってあります😊

R🥀(23)

とりあえず取っておいてます😂
2人目で使うかどうかは出産準備の時に決めようって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
わたしも捨てるのは、、、と思って長女の新生児用の洋服類をけっこう取っておきました。下の子が産まれたら着ると思っていました。けど、四年経ってから下の子(男の子)が産まれ、出産準備で引っ張り出してきたらヨレヨレ、シミが目立ち、「なんでこれ取っておいたんだろう🥺」って物ばかりでした😂

本当にお下がりが出来そうなものだけ取っておいたり、数を少なくするの賛成です🙋‍♀️
あとは着てる写真を撮って思い出に残しておくとか✨

ママリ

とりあえず洗ってジップロックに入れて保管してました。
2人目の性別がわかったときに、整理しました!
使わないものは捨てました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ブランドの物だけ保管してます☺️