※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊活

不妊治療で転院を検討中。体外受精10回全て陰性。大学病院への転院案。悩み中。

転院をするか悩んでいます。
現在不妊治療を専門に行なっている個人病院で、2人目不妊のため、体外受精を行っています。
体外受精を10回行いましたが、全て陰性でした。
その先生曰く、どこにも異常がないのに、妊娠できていないため、正直なところどうにもできない。
とのことでした。

見た目では異常がなさそうに見えるけれど、子宮内膜症の検査と、血液検査でこれまでに調べていなかった物を調べてみるか、もしくは大学病院に転院してみるか、提案を受けています。

転院を考えていたのですが、もともと今通う先生も、その大学病院から独立した先生で、
大学病院だと、診察や治療は順番になるから、この病院とは違って、次の周期にすぐに体外受精が組めるかは分からないから、年にできる体外受精自体の回数は減ると思う。
というお話をしていました。

とても悩んでいて、アドバイスや、ご意見がありましたら是非教えていただきたいです。

ここ4年、この病院に通っており、診察時間も午後もやっているため、通いやすさや、流れがわかる分、仕事のお休みの予定も何となく分かっていたので、新しい病院で、しかも大学病院なので、不安も大きいです。

ただ、体外受精をこれだけの回数やってみても、2個戻しをしてみても、化学流産以上進めたことがありません。

転院をしてみるか、まだできる検査をこの病院でしてみるか…。。。

すごく悩みます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

10回もやってダメなら迷わず転院します。やはり病院によって培養士の腕も違うようですよ。あとはまだやっていないなんの検査をした方が良いのか事前に確認するかまたは値段によっては検査をしてから転院します。転院先はその大学病院だけですか?他にも検討の余地があるなら調べて検討します。

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます。
    転院先は大学病院のみとなります。
    田舎のため、どうやってもそこまでしか行けないです…😢
    そして、全くと言っていいほど、病院での治療している方の口コミがなく…。
    悩んでいました💦

• 9月5日
にゃんちゅ

1人目の不妊治療で病院のやっていた体外受精の講習受けました!結局体外受精はせずに妊娠できたので体外受精はしていませんが…
その時の講習は医師だったのですが正直、培養士の腕による所が大きいとハッキリ仰ってましたね💦
なので転院してみてもいいかなと思います😣

• うみ2525🔰

うみ2525🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    培養士さんの腕による…というのは、耳にしたことがあります💦
    相性もあるのかもしれないですよね😭💦この回数でも
    かすりもしないのであれば、やはり転院を1番に考えるのが良いのかもしれないですね💦

• 9月5日
うみ2525🔰

皆さま、ご意見ありがとうございました😊

転院してみることに決めました。
不安ですが、少しでも可能性を高められる方法が見つかるかもしれないという願いを持って、次の病院に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。