※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どものいないバリキャリの友人と妊娠前ぶりに会います。子ども連れて…

子どものいないバリキャリの友人と
妊娠前ぶりに会います。

子ども連れて行くことは了承してもらってますが、
2歳手前の子どもが椅子に座ってじっとしておけないことは、わたしは産前はあまり認識していませんでした💦笑

コロナもあるので、できたら、
友人にも飲食時以外は自然にマスクをしてもらえる環境がいいなと思うのですが…

ランチかお茶、ということになっています☺️

自宅が楽ですが、自宅に招いておきながら
マスクしてとは言えないし…

みなさんならどういう場所を選びますか?

コメント

しろくろ

自宅に招いてママリさんがマスクつけてたらお友達もつけませんかね🤔
食べ終わったらまたマスクつける、付けてくれなかったら気になるなら言うしかないと思います💦
私も友人の家に行くときはマスクつけていきますが、お茶のあとは自然にしなくなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はじめはきっとこちらが外さなければ付けたままですかね😊
    そうですよねー、一度外した後ですよね💦コロナ初期や娘が新生児の頃は、食後もつけてくれる友人もいたのですが、一度外すとまたつけてもらうのが難しいですよね💦
    言うしかないですね、失礼だよなぁと思いながら…😢

• 9月5日
まい

自宅に来てもらえるなら自宅ですね😀マスクは外してもらいます。会ってる時点で、というか外出してる時点でコロナのリスクはゼロじゃないので💦

どうしても外ということなら、ランチはサクッと済ませて、スタバなどでテイクアウトしたものを飲みながら公園やキッズスペースで子ども遊ばせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久々に会うので、どんな感覚でコロナと付き合っているか把握しておらず、どうかなぁー?と思ったのですが、会う時点でリスクはゼロじゃないし割り切るしかないですかね💦

テイクアウトいいですね☺️公園なら野に放って、話できそうです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

だったらまだ自宅よりはテラス席とか選ぶ方がノーマスクでも安心感あるように感じますけど😅
私は言えないので、マスクして欲しいと思うくらいならわざわざ会わないです💦
自分はマスク付けっぱなしで一口食べる度にサッとズラすとかでアピールしますかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この2年以上、本当に人と会わなすぎて、もう喋り方も忘れるくらいで会いたい気持ちと、世間に出てないからか怖いなぁという気持ちのせめぎ合いで💦矛盾してますよね💦娘も親が他人と話すのを見たことないんじゃないかな?と思って😂

強要はできないので、付けっぱなしで無言の意思表示、やってみます😊✨ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私ならお茶にします☺️💕
相手にマスクを強要はできないのでとにかく自分自身が「飲食する時だけマスクを外す」くらいで、あとは常につけておきます!そうすると相手も自然につけてくれるのでは?と思ったり…

私はなんとなく自宅の方がリスク高い気がするので、解放感のあるお店やテラス席など選ぶかな?と思います♡
楽しんできてくださいねー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅ではまだまだクーラーつける中、なかなか換気できないですもんね💦
    マスクはもうしなくていい論も出てきている中なのでなかなか感覚が難しいですが、自分だけでもしてみます!

解放感のあるお店、提案してみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 9月5日