※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近同じ様な事を何回か投稿してしまってるので見た事ある方は何度も申…

最近同じ様な事を何回か投稿してしまってるので見た事ある方は何度も申し訳ありません。

モラハラ旦那との離婚を覚悟してからなんだかやっとモラハラからの洗脳から覚めて来た気がします。
ここまで約7年かかりました。凄く長かったです。
自分の事やっと少し客観視出来る様になって冷静に考えてみると本当うちの旦那ってクズだなって思います。離婚話する時に確実にモラハラ特有の別れたくないってごねられるパターンになりそうなので私の気持ちが揺るがない様に最近過去の旦那の最低行動を思い出してます。笑

(過去にされた事がある事)
•死ね、頭沸いてる等の暴言(義母は息子が私にこれを言ってるのを聞いても息子に何も言わない)
•妊娠中無実の不倫疑惑をかけられる
•妊娠中深夜飲み会の帰りのお迎えに呼ばれる(車で1時間かかる場所に行った事もあり)
•お迎えに行ったのに私の運転が下手くそな事に対してブチギレられる
•慣れてない車は運転出来ないと伝えてるのに旦那のハイエースで現場まで荷物届けてと言われる
•家族でディズニーランドに行った時子供達が乗りたい乗り物に自分は乗りたくないからと頑なに乗らない
•通りすがりの人を見て容姿の事を馬鹿にする
その他諸々

上記の事は私が過去に何回か治してと言ったり耐えきれなくなって離婚する!と言ってから現在は一応治ったり今はしていない言動です。

(最近された事)
•つわりが酷くて横たわってばかりでつわりがある事も旦那に伝えてるのに私に対して自分の事しかやらないよねと一言
•つわりでご飯が作れず代わりに作ってはくれるが洗い物は嫌いだからしたくないと結局大荒れのキッチンを片付けるのは私
•洗剤の匂いが無理になって数日洗濯を回せず旦那の作業着が無くなってしまい文句を言われる(旦那は洗濯物をしない)
•仕事に行く時車の鍵が無い無いと言っていて、どうせ子供達だろと子供のせいにしていたが絶対子供が手が届かないところに鍵があり私がここにあるじゃん!と言うと知らねーよ!と何故か逆ギレして家を出ていく
•中古車の納車待ちで旦那の希望ナンバーが抽選で当たらず納車がずっと延期。子供達の送迎(習い事も)全て私の為ナンバーなんでもいいから納車させてと言うと無理と一言。
何故ナンバーにそこまで執着するか聞くと願掛けと意味わからない発言。何故そんなに自分本位なのかと言うとそうだよ自分本位だよと開き直った挙句ナンバー変えて早く納車させろと言う方が自分本位だと屁理屈炸裂。
(つわりがあっても保育園の送り迎えしてくれた事はなく毎日市営バスで私が送り迎えしてます。バスがキツいと言うとタクシーで行けば?と言われて毎日の保育園と週2回の習い事の行き帰りの度にタクシー呼ぶの大変と言うと自分で運転する方が大変だと何か言うと屁理屈言ってくるのでこれ以上の話し合い不可。終いにはなんでケチつけてくるの?嫌だ!と試合放棄した挙句ふて寝)
なんだか今まで色んな事言われても我慢して来ましたがこんなに思いやりの無さを実感して私が子供達の為に頑張ってる事に対して自分本位だと言われた事で自分の中で許せない気持ちが一気に来てしまいました

•私が好きな音楽を流しているとこんなの聞くの?キモと余計な一言(一々ムカつくので旦那の前で私が好きな音楽は聞きません)
•自分が分かる事を私が説明されても分からないと一々やばと言ってくる。分からないだけでやばとか言うの辞めてくれる?と言うとじゃあやばくないわけ?とごめんなんて言いません

モラハラの人ってやっぱ根本は治らないんですね…
何度も許して前よりは改善してきたからこのまま私が言い続ければモラハラいつか治るかもなんて期待した私が馬鹿でした。

しかもモラハラって優しい時はとことん優しいからタチ悪いですよね。そんな旦那と約7年も一緒にいて自分から捨てる勇気も無く情と依存をし続けた自分がチョロすぎて嫌になります。笑
モラハラ旦那と離婚した方や今現在モラハラ旦那に耐えながら生活してる方はこの気持ち分かって貰えるでしょうか?

私の周りや実の親にはモラハラと一緒にいる人の気持ちは中々分かって貰えないので…

でももうどんな事言われても絶対離婚を突き通すと決めてからは約7年間良くやってきたぞ私!もう子供達と自由に暮らそう!とまだ旦那にも言ってないのにめちゃくちゃ新生活を想像してワクワクしてる自分がいます。
なんならこれから3人目出産を控えてるのですが3人目が生まれたらしばらく遠出なんて出来ないと思うので上2人と私でプチ旅行でも行っちゃおうかななんて密かに計画してます。笑

20歳から旦那と一緒にいてもう今月で27歳になります。
20代の大半を旦那に費やしたのが今思えば悔しいところではあります。😅

モラハラ旦那と離婚した方は今幸せですか?
後悔なんてしてないですか?
私の決意は固まってますが経験者のお話も聞きたいです!

コメント

M093

15から21まで付き合って結婚して離婚しました。
モラハラと離婚して幸せすぎました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も幸せになりたいです😭
    別れるとき別れたくないとかごねられましたか?

    • 9月5日
  • M093

    M093

    土下座して謝るなら許してやるよ。
    今なら機嫌いいから許してやるよ。
    本当にこれでいいの?ばかだなぁなど言われましたが頑固としてしませんでした!!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚切り出されても最後まで上からですね笑
    そんな男とは離婚して正解ですね!

    • 9月5日
まま🔰

ウチの旦那の話かと思いました笑 
全く同じです。ほぼ全て‼️

付き合った時とはまるで別人…
同棲してから始まったモラハラ。
本人はモラハラとは認めず、注意しても聞く耳も持たず。 モラハラをされてる私が注意しても意味ないですよね。第三者から客観的に言われないと気づかないらしいです。

喧嘩して向こうがキレると毎回モラハラオンパレードです。
私も義母に喧嘩の内容と、こんな事言われたと伝えてますが、ひどいねー。の一言で終わり。
本人には何も言いません。
息子に嫌われたくなくて何の注意もできないのか、モラハラを産んだのはこの育て方だからだなと思ってしまいます。

入籍してまだ半年、先月第一子が産まれたばかりですが、離婚したい😭
ただ、金銭的に厳しくて毎日悩んでいます。。

産まれたばかりの息子は可愛いくて、2人で楽しく育てていきたかったのに…

子供に聞かせたくない言葉も平気で言ってくるので、離婚できる状況なら子供のためにも別れて穏やかに育てたいー😭

離婚決意するにあたって何か準備などされましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱモラハラする人ってみんな同じ感じなんですかね笑

    うちの旦那は昔から知り合いではあったのですがその時はモラハラとかする感じじゃなくて付き合ってから数ヶ月経ってから徐々に本性表して来た感じです。
    釣った魚に餌やらないタイプでしたね完全に。笑
    でもモラハラに耐えかねて過去に離婚話何回か出してますがその度に別れたくないとしばらく反省した態度で多少改善はしてたのでその都度離婚は辞めて結婚生活を続けました。それで3人目妊娠してこれです。もうこいつ無理だなってなんか愛想が尽きました。

    義母もそうですが義理家族全員旦那には何も言いません。私に対して酷いねと言ってくるのも一緒です。笑
    だから義理家族みんな好きじゃありません。みんな旦那の機嫌を伺ってるのが凄く分かります。
    息子が暴言吐いてても何も言わないってどういう神経してるんですかね?私の息子が将来お嫁さんに暴言吐いてたらまじでキレますけどね。笑
    まじでこの家族にしてこの息子だなって感じで甘やかされた賜物って感じです。

    ご出産おめでとうございます😭
    生まれたばかりではじめてのママリ🔰さんもお辛いですね💦
    私も正直金銭的なところは全然余裕無いです。しかも今妊婦で仕事もしてないので無職で最悪のタイミングなのも分かってるのですがそれでも決意したのは実家の存在です。実家の両親には今まで旦那にされてきたこと言われた事何年も相談してたのでもう無理なら金銭面はどうにかするから帰っておいでと言って貰えたのでそれに今は甘えさせて貰おうと思ってます。
    ですが実家にいる間自分でも少しはお金を稼がないとと思ってるので自宅でテレアポの仕事でもしようかなと考え中です。結構調べると今在宅で出来る仕事も色々あるみたいなので妊娠中はそれでどうにかちょっとでも稼ごうと思ってます。
    はじめてのママリ🔰さんはご実家等頼れますか?

    離婚を決意するにあたってお金とかは全然用意出来てないですがシングルになった時にどんな手当が出るかとかどの位金額出るか等色々ネットで調べました。
    後は1人親相談みたいな窓口に電話して話を聞いてもらったりしました。話してるうちに凄く親身に離婚するならまずはこうしてみましょうとか相談に乗ってくれて思わず電話しながら泣きました。笑
    でもその時言われた言葉が凄く印象的でお母さんの幸せと子供の幸せどっちを取るかなんて考えないで2人の幸せを選びましょう!って言われてなんだか父親を子供から奪っちゃうのは可愛そうかなとか色々考えてましたが自分の幸せも我慢しなくていいんだって思えました。
    しかもやっぱそんな自己中な姿見せてるのも子供に悪影響ですしね!
    参考程度に聞いて欲しいんですが最近色々離婚決意に向けて考え事してると自然に子供の前でも泣いちゃう事が多々あって長男が今5歳で今朝私に対してパパに怒られるのが嫌だったらパパと結婚しなきゃ良かったのにって言われました。笑
    思わず笑ってしまいましたが、子供に気を遣わせてそんな事言わせちゃった事は申し訳ないなって気持ちです。5歳ともなると色々察してそんな事まで言ってくるのでもし決断するなら早い方が良いんじゃないかな?って私は思います。私が泣きそうな顔しててもなんでそんな泣きそうな顔してるの?とか結構顔色見てます。子供にとってもママが幸せそうな方がやっぱり嬉しいと思いますしね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々打ってたらすんごい長くなっちゃいました。ごめんなさい🙇‍♀️笑

    なんだか同じモラハラ被害者で同じ様な境遇に自分を重ねてしまいました…

    • 9月5日