※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ気味のママ
子育て・グッズ

前橋市の天川小学校に娘が通う予定。義実家がプレゼントを考えているが、学校の規則を確認したい。娘は新しい筆箱と縄跳びが欲しいと言っている。説明会まで待てない。

前橋市の天川小学校に登校予定です。年長の娘に義実家が筆箱など細かいものをプレゼントしたいと連絡があり、前住んでた学区の小学校ではキャラクターものの鉛筆など禁止されてたため、念のため天川小学校に連絡したところ年明けの説明会で。と言われました。娘も義母に提案され早く新しい筆箱と、あと縄跳びも欲しい!と言うので年明けまで待てそうにありません…ご存知の方教えてください😓

コメント

ゆう

天川小ではないですが、同じ前橋市内の小学校です。
筆箱や鉛筆などキャラものではなく無地のものをお願いします、と言われました。1年生は特にキャラものは避けた方が無難だと思います🤔
キャラものはおうちでの自主勉強用に買ってあげて、学校用のは説明会を待つのが良いと思いますよ。
名前つけとか袋類とか用意するもの色々あって大変ではありますけどね💦

• ワンオペ気味のママ

ワンオペ気味のママ

ゆうさん🌷前橋の情報ありがとうございます!なるほどです👏少なめに買ってもらって、それらはおうち学習にしたらいいですね!

• 9月5日
びっこ

筆箱は無地でキャラクターでないもの、とありました😅
鉛筆とかは大丈夫です。

• ワンオペ気味のママ

ワンオペ気味のママ

びっこさん🌷
    お子ささま天川小学校でしょうか?!有益な情報ありがとうございます😭!

• 9月19日