※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

産後食欲がなく、食事を取るのが夜になってしまい、母乳もほぼ完ミに。ワンオペで疲れているため、朝昼の食事を逃しています。周りの人は食べろと言うけど、眠さに勝てず悩んでいます。周りのワンオペの人はどうしていますか?食事のタイミングや量はどうですか?

産後って食欲増すって聞いてたんですが、
産後食欲がなく、夜しか食べなくても大丈夫になっています。ほとんど、退院からワンオペのせいか、食事を取るなら寝たいと思ってしまい、朝ごはん・お昼ご飯のタイミングを逃してしまいます。
入院中は、母乳も良く出てたのですが、食べないせいかほとんど止まってしまい、今はほぼ完ミの状態です。
周りから、食べてないからだよ!食べな!と言われても、
いうのは簡単だけど、眠いんだよ…と思ってしまいます。

ワンオペの人みんなこんな感じですか??
お昼ご飯・夜ご飯とかってしっかり食べてますか??
また、何時ごろに食べてますか??🥲

コメント

☺︎

今は子供の分を作るので食べてますが、1人目の時は子供がなかなか寝なくてずっと抱っこだったので朝おにぎりを作っておいて、適当にお腹が空いたら食べるって感じでした🥹とにかく時間があれば寝たいですよね🥹💦

いちごヨーグルト

私も現在進行形で食欲より
寝たいが勝ってます😂
新生児の頃は子供寝てる時に食べようと思っても音で起こしちゃったら嫌だから結局食べれず起きてから先にミルクあげて少し機嫌のいいタイミングで口にパンとか放り込む生活してました😭
晩ご飯は旦那が帰ってきて交代であやしながら18時くらいに食べれるけど、朝は食べず、昼は納豆ご飯とか昨日の残りとか食べてます🥹

ぴょんママ

私も産後1ヶ月は寝たいが勝って妊娠で増えた体重が一瞬で戻りました😂
なんか汁物を飲むと母乳が出るからと言われ母が毎回汁物を作ってくれてたのでそれだけは食べてました🫡(里帰り中)