※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

ヘパリンを36週でやめた方の経験について教えてください。出産時期や赤ちゃんの体重など知りたいです。

こんばんは。

不育症でヘパリンを打ち臨月になりました。
主治医から、36週でヘパリンをやめましょうとのことで、37週に入った今日から打つのをやめました。

気にしすぎなのか、胎動が弱い気がして、不安になってしまいます。
赤ちゃんの体重は2700グラムくらいです。

このくらいでヘパリンをやめられた方、大丈夫でしたか?
どのくらいでやめてどのくらいで出産されたかなど教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たいちゃん(*^o^*)

一人目28週まで、二人目30週まで打っていました。
一人目は38週で出産になり、二人目は今31週です。切迫で入院中ではありますが、赤ちゃんは元気です。
私は注射の痛さに勝てず自ら早めに切り上げたいと先生に申し出たら28週が境目だと言われたのでそこまでで終わりましたが、当初の予定は36週まででした。
早めに切り上げても特に何の問題も起きなかったので大丈夫だと思います😊
あまりギリギリまで打つと出血多量になってしまったり逆に怖い可能性もあると聞きましたので、心配いらないのではないでしょうか。