※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で初めて胎嚢確認しましたが、卵黄嚢が見えず不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして。妊活8年目、体外受精で初めて胎嚢確認まで辿り着きました。

BT21(5w5d?)で胎嚢のみ確認で15.4㍉でした。
このサイズで卵黄嚢が見えなくても無事出産もしくは妊娠継続されている方いますか?
形も長方形なのでどうなんだろうと不安になってます💦

コメント

ママリ

排卵日はわかりませんが、同じ様な形で、2・2センチの胎嚢で、中真っ黒だったことありますよ!その後順調に大きくなり今は2歳です☺️
左端に卵黄嚢見えてないのかなあ…。はっきり分かりませんが💦見えてる気もしますが。どうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような形だったんですね!細長いのはあまりいい兆候じゃないみたいなのもネットで見たので不安でしたが勇気もらえました✨
    私も左端になんかそれっぽいのがあるような気がしたのですが先生はスルーしてました💦
    来週の心拍確認までどうなるかわかりませんが、なるようになる!とお腹の赤ちゃんを信じてみようと思います!

回答ありがとうございます☺️💓

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
    形はあまり関係ありませんよ(^^)b 2、3番目はこんな感じでした。
    卵黄嚢も、私は説明されたことないのです😣
    ご心配とは思いますが、ゆったりとした気持ちで信じて待って下さいね☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私も顕微鏡で授かり今のとこ順調にきてます🙆‍♀️
主さんと同じくらいの時のエコーは私も胎嚢しかみえなかったです!サイズも主さんより小さめ(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
主さんのは左に卵黄囊見えますけどね👀
形はエコーによりけりなので
角度によります。気にしなくていい形かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで顕微しか経験なくて転院したらまさかの体外受精で胚盤胞が奇跡的に出来てここまで育ってくれました!
    角度によって形の見え方が変わるだけで神経質にならなくてもいいんですね。なんか一気にホッとしました☺️💓

このまま心拍の壁も越えて後に続きたいです✨

• 9月5日
ママリ

おめでとうございます🎉
卵黄嚢、見えてると思います!
形も見え方は様々なので気にしなくていいかと思います🧚‍♀️
大きさもしっかりありますし先生から順調と言われてれば問題ないですよ〜😌🫰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卵黄嚢見えてますか?夫が私よりも先に気付いてきっとコレだよ!って言われても自信なくて質問したら本当に皆さん見えるって言ってくれて嬉しいです😭
    先生からは特別何もなくて悪阻の心配のみでした。
    来週の心拍確認も無事にクリア出来るようにお腹の子を信じて過ごしたいと思います☺️✨

• 9月5日