※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

上の子がいない時、下の子は退屈しないか悩んでいます。夏は公園で1時間程度しか遊べず、次男も幼稚園入園までの我慢です。下の子だけでの過ごし方を教えてください。

年子や2歳差で上のお子さんだけ幼稚園や保育園に行かれてる方🙇🏻‍♂️

上の子がいない時下の子退屈しないですか?
我が家の次男は長男を幼稚園に送って帰ってきた途端に
お迎え行く〜と言ってます😂
夏は水遊びをしたり、外遊びできる気候の時は基本毎日公園に行くのですが盛り上がらず1時間ほどしか時間が潰せません😂
長男がいる時は平気で2.3時間遊べるんですが...

来年次男も幼稚園入園なのでそれまでの辛抱なんですかね😂

みなさん下の子だけで何して過ごされてますか?😳😳

コメント

まー

3歳差なのですが
上の子が4月から幼稚園に
通ってます!

生まれた時からお兄ちゃん大好きな娘で
上の子が幼稚園から帰ってくると
嬉しそうに近付いていき
お風呂とご飯以外は寝る前まで
一緒に遊んでます😂
私と二人だとオモチャで
遊んでてもすぐ飽きて他の所に
行ってイタズラしたりしてるのに🥲

昼間下の子と二人きりの時は
散歩行ったり買い物行ったり
後は家で遊んでる事が多いです💦

  • こだ

    こだ


    3歳差でもなんですね😳
    うちも2人になると喧嘩ばっかりなんですが、いないと寂しいみたいで(笑)

    買い物行くと余計なもの買ってお金使うし、散歩とかも行くんですが兄いないと盛り上がらず帰る〜というしで毎日暇で😂
    入園まで頑張ります😂😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ退屈してます😹ほぼ毎日、買い物するか、ぶらぶらしてます🤗
幼稚園は2時で終わるので昼寝したら終わります🤣

  • こだ

    こだ


    うち昼寝もうしなくて2時まで5時間ひたすら暇してます😂

    公園行っても盛り上がらないからすぐ帰る〜って言うしで😂😂
    4月までの辛抱なんですかね😳

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半で昼寝なしすごいです♪
    4月になるまで、辛抱ですね😹

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1番上の子を送った後
午前中毎日支援センター行ってましたよ😃

その帰りに買い物とかも
午後はお昼寝。
起きて迎えに行って
公園で遊んでって
一番下が産まれるまでしてました!!

  • こだ

    こだ


    次男赤ちゃんが苦手で支援センター行きたがらなくて😂
    お昼寝しないので2時まで永遠しましてます(笑)

    長男帰ってきたら一気にテンション上がってるので、やっぱり一人が寂しいんですかね😔
    来年までの辛抱と思って頑張ります(笑)

    • 9月6日
のん

退屈と言うより、休憩です🤣
上の子いると全然休めないし、下の子に構ってあげられないので笑
買い物も保育園送ってから、下の子と行きます✨
あとは支援センターに行ったり、平日しかやってないパン屋さんに行ったり、おばあちゃん家に行ったり、実家によったりって感じです🥰
めちゃくちゃ充実してます🙋‍♀️笑

  • こだ

    こだ


    赤ちゃんが苦手みたいで支援センターにいけなくて😂
    でも確かに言われてみれば休憩ですよね!
    ゆったりと過ごしていこうと思います😂😂

    • 9月6日