※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水分補給についてです。水やお茶を飲まず、ミルク以外で飲ませたい。ベビー用の味がついたお水は飲むが、糖分が気になる。他に良さそうな飲み物はありますか?

生後7ヶ月の水分補給についてです

ミルク以外の水分補給をしたいのですが、水やお茶(麦茶、ほうじ茶)を全然飲んでくれません😢ストローマグや哺乳類でも飲まないです。その他に水分補給に良さそうなものはありますか?

ベビー用の味がついているお水は飲んでくれますが、糖分などが気になり、あまり飲ませ無い方がいいかなとおもってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク以外全く飲まなかったです💦
時間が解決してくれると思って諦めて
味付きのベビージュースとかあげてました😅
そしたらやっぱりある日を境に普通にお茶飲むようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早くお茶飲めるようになって欲しいです🥺

• 9月5日
はーちゃん (29)

全く同じ状況です!!
ミルク以外全然飲んでくれません😩
ストローマグもコップも飲めなくてすんごいこぼします😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖お茶飲まない場合、喉乾いてるかなって思った時はなにか飲ませていますか?

• 9月5日
  • はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

どうしても飲んで欲しい時は離乳食のスプーンであげちゃいます!
    何回もめんどくさいけどブーってするまではあげてますね🤔

• 9月5日
NOAH

あんまり気負わずやるのがいいと思います‼️
うちもスパウトやストローなどで麦茶あげてますが、噛んで遊んでこぼしてと楽しそうにしているだけですが、その内飲みます😍
そして、どうしてもあげたいのであれば離乳食の様にスプーンであげればいいと思います🤔✨

うちも麦茶やジュースは飲まないですが、ほうじ茶はゴクゴク飲みます!最初はお湯で薄めてました😌
味に慣れてきたな〜と思ったらだんだんお湯の量を減らして今は普通のほうじ茶です!
ストローマグがダメならコップはどうですか?
うちは外出時はストローですが離乳食時や家にいる時はコップで飲ませてます!
赤ちゃんの口のサイズの小さなコップです🙆‍♀️