※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

母子家庭で認可外の保育料が心配です。離婚後も満額支払いが必要か、6万円は負担が大きいです。近隣の保育園は満員で他に預ける場所がない状況です。

母子家庭の認可外の保育料について教えて下さい!

看護師なのですが、事業内保育という形で院内の敷地に保育園があります。
国や県への届け出は行っている認可外とのことです。

2人とも預けて働くことになるのですが、2人で給食費合わせても6万円になります。
もうすぐ離婚で母子家庭になるのですが、認可外だとシングルでも満額払わないといけないんですかね?😭

養育費はもらう予定ですが正直6万円は結構しんどいです、、、。
でも近所の保育園はもういっぱいでここに預けるしかなくて😭

コメント

まま

事業内保育だとその会社が設定する保育料になるので、満額になると思います🤔
私のとこは職場の事業内だと保育料も一般と比べて安くなってました!