※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
お出かけ

半日ほど、赤ちゃんと一緒に時間を潰せる場所を探してます。新潟県上越…

半日ほど、赤ちゃんと一緒に時間を潰せる場所を探してます。
新潟県上越市本町の付近で探してます。

今度、実母の病院の付き添いで新潟県上越市本町へ行かなければいけません。
実母は運転免許なく、また「JRに1人で乗れない」と言います。
1人で行くように伝えたら「だったらいい!病院行かない!私の眼が見えなくなっても、死んでも、アンタには関係ないんだね!」と逆ギレされます。
未だに東西南北がイマイチだったり、いつも行くデパートでもいつも行くお店の位置をきちんと把握できていません。
初めてのショッピングモールなどでは、元いたお店などに戻ることが出来ません。
恐らく人(主に私)を頼ること前提にいるので、やろう・覚えようという気がないんだと思います。
亡くなった実父が何でもやってあげた(面倒だから)のもあると思います。

話が逸れましたが、実母を上越市の病院に連れて行くため主人にほぼ1日預けようとしたら、「車で皆んなで行けばいい」という話になりました。
(数時間なら主人は娘をみてくれますが、半日などとなると一緒に、となり不思議です)
ただ、娘も一緒なので、病院に到着して10時〜15時までずっと車の中という訳にいきませんし、なによりミルクも与えなければなりません。
上越市、本町の周辺でオムツ替えや授乳のできるスペースがあるようなショッピングセンターなどありますでしょうか?

コメント

ママ

イオンや支援センターはありますが6時間もいたら疲れちゃいますね..
実家で待てないのでしょうか?

• 丸々だるま

丸々だるま

実家(新潟県ではない)から、新潟県へ行きます。
    在来線または車で片道1.5時間、新幹線なら20分のところの病院にかかります。

• 9月5日
  • ママ

ママ

いっそラブホで休んでた方が楽な気がします...
    往復の運転もあるしママの疲労も考え、コロナ禍でもあり水族館に居座るのも色々グルグル回るのは考えただけでしんどいです。
    それぞれ距離もあるし。
    本来はお母さん、旦那さんに考えてほしいところですが、どうしてもならって感じです。

• 9月5日
  • 丸々だるま

丸々だるま

結局、娘と主人との4人で行きました。
    ショッピングセンターてちょうどよく時間潰せました。
    ありがとうございました😊

• 9月11日

天気悪かったら、水族館に逃げます。
そうでないなら、上越の観光しますね。オムツも授乳もどこか場所を探さなくても車内でできます。

• 丸々だるま

丸々だるま

そうですね、車内でできますし、普段もやってますが、長丁場なので、少しでも快適に楽しく過ごせる場所があればなー、と思いました。

• 9月8日

退会ユーザー

病院で何時間も待たされるの分かってるのに、水族館方面行けないってなんですか…旦那さん😱他県民ですけど、土日でもそこまで道混んでないので近いですよ。

車で1時間半ぐらいとなると、富山か長野方面ですかね?富山だとするなら、上越イオンにへぎそば食べられるお店あるので(ベビーカーokのテーブル席)オススメです。
    ジェラートはソンニャーレ行きます!
    春日山城跡も一般の駐車場は大変ですけど、思いやり駐車場だと階段登らずに行けるので負担少ないです、

ラブホでゆっくりするくらいなら
    ビジホのデイユースしてる所探しますね😭😭

• 9月8日
  • 丸々だるま

丸々だるま

イオンはとても混むだろう、ということで他のショッピングセンター行きました!
    へぎそば食べたかったけど…
    今度上越行く機会あったらイオンにも行ってみたいと思います。

• 9月11日
きいろキリン

車移動出来るなら、上越市内どこへでも行けそう。
オムツ替えや授乳スペースがあるのは、イオン(2階)、エルマール(無印良品が入ってて2階のトイレ)、支援センター(市民プラザ、オーレンプラザ)、一作(ご飯屋さんで個室なので、オムツ替えたり授乳も出来そう)。

• 丸々だるま

丸々だるま

主人と娘も一緒に行くことになったんですが、旧直江津は「遠い」と言われ、「旧高田市じゃないと」と言われてしまいました…
    何故かは不明です💦

• 9月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

直江津、本町から30分もかからないし、上越大通りからなら信号いくつもあるけど、バイパスなら信号なくストレス走れるし、車ならあっという間なのにですね(>_<)

他の方のコメント見ました!
    高田公園へ行かれるなら、オーレンプラザへ行くのもありかも公園の隣?敷地内?な距離です。ねんねの赤ちゃんコーナーや音出る絵本、オムツ替え授乳スペースもあります。

• 9月8日
  • 丸々だるま

丸々だるま

上越モールとエルマールに行きました!
    オーレンプラザは病院から5分くらいだったので行きたかったですが、主人自体の暇つぶしにはならないので却下されました😓

• 9月11日
  • きいろキリン

きいろキリン

直江津方面、遠いと言っていましたが、エルマール行けて時間
    が潰せたようで良かったです\(^-^)/

• 9月11日
たむ

水族館(本町から車で15分ぐらい)夏休み終わったのであまり混んでないですよ☺️すぐ近くに大きい無印もあって、そちらは綺麗な授乳室もあるのでおすすめです。
また、そこから車で2、3分ほどの富寿司直江津店は、畳の個室もあるので赤ちゃん連れでも安心して行けるかと思います。
本町に戻る道中に市民プラザがあり、そちらに支援センターが入っているので、そこで時間潰して、病院に向かうとか、、思いついたのはそんな感じですかね‥。土地勘のない場所で6時間も時間潰すのは大変ですよね😣

• 丸々だるま

丸々だるま

そうなんです、土地勘ない所は子ども連れては辛すぎます💦
    市民プラザ良さそうなので、調べてみます!

• 9月8日
  • 丸々だるま

丸々だるま

結局市民プラザには行かず、でした。
    でも無印(エルマール)には行けて、楽しめました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

本町からなら、車で約10分くらいの距離にラ・ムーと書かれたショッピングモール?があって、授乳室があったり、ダイソーや西松屋や服屋などが入っているモールがあります。
そこから直ぐに、バイパスに乗れるので、海の方に5分?10分?走らせるとイオンモールが左側に見えます。オムツ授乳室あります。
イオン周辺には色々ご飯屋さんもあるので、あまり困らないと思います。
近くに一作というご飯屋さんあるのでそこが個室でゆっくり出来るのでオススメです。

• 丸々だるま

丸々だるま

とりあえず、ラムーの入ってるところと城址公園は行こうかな、と思ってます
    まあ、天気にもよるんですが

• 9月8日
  • 丸々だるま

丸々だるま

上越モール行きました!
    オープン直後に行ったら混んでなくて良かったです。

• 9月11日
丸々だるま

皆さん、情報ありがとうございます😭

丸々だるま

皆さんのおかげで、無事過ごすことが出来ました!
ありがとうございます😊
記録も兼ねて大まかに1日の流れを…

8:05 自宅出発

8:15 実母宅出発

高速など利用して
9:25 上越市内の眼科到着
ここでは、受付まで付き添い

10:00 上越モール到着
10:30 授乳室でミルク
このとき実母より電話があり、手術の説明があるから戻って欲しいと連絡あり
(付添や同意書の記入などは不要と、最初に病院から言われてたのに…)

11:05 病院到着
手術の説明と同意書記入
11:25 病院を出る

11:50 エルマール到着
12:00 食事
食事のあとは館内を買い物しながらウロウロ
13:15 授乳室でミルク
13:35 実母よりお迎えの依頼ありエルマール出発

14:00 病院到着、実母乗せて出発

高速など利用し、高速降りてから新しいジェラート屋さんでジェラート食べる
まさかの娘のウンチ💩でオムツ替え

16:10 実母宅到着

16:20 自宅到着

今回、皆さんに教えてもらった上越モールとエルマールを利用しました!
どちらもオムツ交換台および授乳室を利用しましたが、エルマールの方が娘的には環境が合ってたみたいです!
ただ、エルマールより上越モールのほうが落ち着いた感じはしました。
ただ照明がムーディだったので、娘にはそれが合わなかったのかも。
エルマールは男性も入れる授乳室があったので、主人に娘を見てもらってる間に調乳を慌てず出来て良かったです!
また、「じょうえつ良品食堂」は赤ちゃん連れでも利用しやすかったです。
赤ちゃん連れのご家族多かったです。

皆さん、本当にありがとうございました!!