※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
家事・料理

産後の夕飯作り、いつしていますか?産後6週目になりました。今日から自…

産後の夕飯作り、いつしていますか?
産後6週目になりました。今日から自分で夕飯作ります。負担軽減のためにオイシックスのお試しを頼んでいて先程届きました。
比較的体力のある日中に作っておこうと思いましたが、昼間は子供の眠りも浅く、作れるかな?と。ある程度泣かせて作るにしても焦りそう。
だからといって夕方ぐっすり寝てくれる保証はないし、夕方は他にもやることあって体力的にしんどそう。
やっぱり午前中か昼間にですかね?
皆さんどうされてますか??

ちなみに1人目の時はヨシケイを頼んでいて、午前中や昼間に、合間合間にやってました。泣くと焦るので、食材切っては抱っこして…混ぜては抱っこして…て感じで全然進みませんでした😂

コメント

ゆき

3人目出産して、
産後3週間です🙌
退院してから自宅で
過ごしているので
その頃から夕飯作り
していますが、
作る時間は
その日によって違います💦
カレーや煮物などは
朝に作ってしまうし、
揚げ物をやる時は
直前にやったりします。

自分が楽な時間に
作ってしまっていいと思います🙌

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    その時々で、ですね。
    メニューにもよりますよね😂
    ありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

比較的朝なら機嫌が良いので、その時に猛スピードで全部やってます!
どんなにきつくても、朝めちゃくちゃ早起きして起きるまでにある程度家事終わらせちゃうときが殆どです!

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    なるほど、早起きして起きるまでにやるのもいいですね。
    何時に起きて、何を済ませてるんですか??

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体早くて6時半に起きるので、4時半くらいまでに起きてます。
    自分の身支度と洗濯物は回し終えて、ご飯の材料あとは焼くだけ とかにしておいたりまではしてます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その代わり夜は適当で寝かしつけたら一緒に寝ることが殆どです🤣

    • 9月5日
  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    2時間前に起きるんですね。自分の身支度までするなんて偉すぎです😂
    夕飯の下ごしらえだけでもできると後が楽ですかね。早めにある程度終わらせておくと、何より焦らなくて良さそうなのがいいですね。
    早起き、やってみます。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはすごく楽です!
    あとはあっためるだけ とかです。
    でも家電に頼りまくってます!笑

    人によって合う合わないのやり方ありますよね。 わたしは全部やって、後で楽したい派。 友人は満遍なくずっと動いていたり、夜まとめてやる! とか色々です🙆‍♀️ 色々試して自分にあってて無理ないやり方見つけるといいと思います😊

    • 9月5日
あっち.UT

上の子の保育園の送迎があったので15時までに夕飯作りは済ませていました😊
下の子は寝ている時は無音ですか?
うちの子はホワイトノイズをかけておくと、わりとまとまってよく寝てくれてましたよ!

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    知育系の聞き流しのCDをかけることもありますが、曲調が変わったり微妙な変化で起きたりしてて、今は無音です。
    ホワイトノイズですか、調べました!確かにこれだと良さそうですね。試してみます!

    • 9月7日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    ninaru baby ってゆうアプリで色んな寝かしつけ音楽が聞けておすすめです!
    まだ身体もつらいと思うので作ろうとせずに冷凍食品とかたくさん頼って身体を休めてくださいね😊

    • 9月7日
  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    優しい言葉ありがとうございます🥲
    ninaru babyってアプリ入れてるのに知りませんでした🙄
    使ってみますね。

    • 9月8日