※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、臨月での体重増加について心配しています。前回の検診から1.5キロ増えたので怒られるか不安です。明日の検診で産院が変わるので余計に心配です。

妊娠後期、臨月は体重どのくらい増えたら
注意受けましたか?💦


158cm 妊娠前53キロ
33週で57.3キロです。

明日34週で検診がありますが、
前回の検診から2週間で1.5キロ増えました💦
産休入って気の緩みが、、😅

さすがに怒られますかね?🥲

通ってたクリニックと違うところで産むので
明日から病院が変わるので余計に何か言われないかな?
と怯えています、、、笑笑

コメント

deleted user

里帰り先の病院が体重鬼厳しいとこだったので32〜35wで1.5kg増えてちょーっと増えすぎかなっていわれました🤣このペースだとやばい!って🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間で1.5キロでも言われちゃうんですね😭
    検診行ってきて2週間で1.3キロ増でしたが何も言われず終わりました、、
    よかったです😅

    • 9月6日
✡✡✡

同じ33週、もう34週になります!52→60.5です!もう8.5kg増えてます。
同じく、次から違う病院で健診なのでなんか言われるかな、、、と(笑)

身長170近くあるので、63~65kgくらいまでなら増やしても、大きい赤ちゃんにも対応できる❗と一人目の時に言われてるので、、今回も大丈夫かな、、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細身の方だとまた体重の増えてもいいのも違いますもんね🥺

    今回の検診では何も言われませんでしたが、これから後期の増加恐ろしいので気をつけないとなと思います😂

    • 9月6日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    後は便が溜まってる!と思ったので酸化マグネシウム飲んで出したら(笑)1kg痩せました(笑)

    • 9月6日
deleted user

私は毎回6、7ヶ月で6キロ増えますが
ゆるい産院なので
あまり注意されたことないです😂笑

ちなみに数週近くて同じ身長で
妊娠前48キロ 現在57キロ後半をウロウロしています

なので約10キロ増えていますが
これでも一応1度も注意受けてないです🤣

ママ

私も158センチで妊娠前53キロでしたが、33週で57.3キロならかなり優秀だと思いますよ😳✨