※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠継続の可能性について相談中です。胎嚢確認で週数がずれており、出血や稽留流産の経験があり不安です。心拍確認ができず、流産の可能性が高い状況です。

妊娠継続出来ると思いますか?

胎嚢確認で1週間妊娠週数がずれていたのですが、
(胎嚢確認できなかったため)
その後の診察で妊娠週数相当ですと言われたら、
週数にズレがないということでしょうか?

5w1dで妊娠検査に行くも、胎嚢見えず。
おそらく1週間ほど早いでしょうとの事。(4w1d?)

5w6dで胎嚢確認。11mm(4w6d?)

6w0dから少量の出血が続く。(5w0d?)
重いものは特に持ってないけど、出血と腹痛。

6w3dで職場近くの病院に駆け込む。(5w3d?)
稽留流産と診断。
胎嚢の大きさが週数相当26mmと言われる。

6w4dでかかりつけで稽留流産と診断。(5w4d?)
卵黄囊の確認ができた。
仕事を2週間休むことに。

7w5dで卵黄囊と細胞の動きのみ確認。(6w5d?)
心拍確認ができず、流産が濃厚と言われる。

今日で8w0d(7w0d?)になります。

去年は胎嚢のみの稽留流産だったけど、
卵黄囊まで確認できてるから希望をもちたくて。
細胞が動いてるんだったら、望みは捨てたくないです💦

手術をして、もう二度とあんな思いしたくないです。。。

コメント

ままり

お気持ち分かります😢
私は今回、排卵検査薬を使っていたのでほぼずれはないはずですが、初めから1週間ほど成長が遅めで厳しいと言われており、その後7週で心拍確認、次は2週間後でいいよと言われ安心していましたが9週で心拍停止でした。1人目の時はもっと成長が遅かったのですが無事出産しています。こればっかりは本当に分からないなと思いました。成長が見られているのであればまだ信じてあげていいと思います。育っていますように✨

  • noripi111

    noripi111


    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    良い経過が見られることを祈っています✨

    • 9月5日