※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の皮膚科か小児科で受診迷っています。皮膚科の個人クリニックと福山医療センターの比較で悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

福山市の皮膚科についてアドバイス頂けたらなと思います

生後4か月の息子なんですが乳児湿疹か汗ものような湿疹が治らず
皮膚科を受診しょうかと思っています

皮膚科の岩崎皮膚科に行くか、息子を出産したのが
福山医療センターなのでそこに行こうか迷っています

初めて皮膚科に行く+ベビーカーで行こうと思ってて
個人皮膚科だとオムツ台や授乳室が無いのが多いのと
待合室でベビーカーだと他の患者さんの邪魔なのでは無いかと不安と言うのがあります。

福山医療センターでは授乳室もありオムツ台もあるので
そこはいいのですが、皮膚科か小児科でどっちを受診するか迷っててやっぱり皮膚科専門の方がいいんでしょうか
もし、小児科だった場合薬は効きますかね?

福山市の医療センターか皮膚科に行った事ある方
どちらの方がいいのかアドバイスお願いします🥲

コメント

ゆき

同じく子どもの肌荒れで悩んで病院受診しました!
私は、近くの皮膚科に1度行ったのですが出せるクスリなどに制限があるので1度小児科に受診して、指示があれば皮膚科に来てくださいと言われました。
その後、小児科に受診して肌荒れを見てもらい貰った薬で無事に治りました☺️
皮膚科の前に小児科を受診する方がいいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

同じく福山医療センターで出産し、子どもが湿疹で医療センターの小児科を受診しました。
症状などもじっくりと聞いてもらえましたし、塗り方や塗り薬を減らすタイミングなど、色々と指導もしてもらえてよかったです😊
夏になるとどうしても汗疹湿疹が出てしまいますが、出たあと、薬を塗ると効きましたよ。

はじめてのママリ🔰

福山医療センターで出産し、1ヶ月検診で乳児湿疹のこと伝えたらその時は薬くれましたが、これ以降かかかりつけの小児科でみてもらってと私は言われました💦