※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診後に生理が早くきたが、完母目指し中。生理が早くても完母になれるか心配。経験者いますか?

産後1ヶ月健診受けた翌日から鮮血がでました。
悪露は薄茶色が少しだけでもう終わりそうでした。
健診では異常なしだったので、恐らく生理っぽいです。。。

完母目指し中の混合で、まだミルクは手放せていませんが、こんな早く生理来ても完母になれるのでしょうか😭

母乳の味や出具合に関わらないか不安です。

早くから生理来ても完母で過ごされたかたいらっしゃいますか?🙇

コメント

産後1ヶ月で生理再開しましたが
産後3ヶ月くらいまで完母でした🙆‍♀️

赤ちゃんが母乳飲まなくなるってことは私はなかったですが生理中は上と下から血液が出てるので食事をいっぱい摂らないといつもより出が悪かったです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです、母乳は血液からできてますめんね、その点気をつけてみます🥺💦
    ちなみに3ヶ月から完母でないのは生理は関係なしですか?💦差し支えなければ教えてください🙇

• 9月5日

退会ユーザー

元々直乳じゃなくて搾乳してあげてたのですが生理日数が長くて母乳の出が悪くなったのでやめました!

あと搾乳してあげるまでの作業に疲れちゃったのもあります^^;笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

今日は出が悪くなるかと様子見ながら過ごしてみました。
    食事気をつけてみます。

搾乳疲れますよね💦吸ってくれない時は寝る間を惜しんで、夜な夜な搾乳機片手にウトウトしてます😂

• 9月5日
m-mama💚

私も3か月になる前までは出血繰り返してました💦生理っぽい鮮血です。
2、3回病院で見てもらっても生理ではないと言われ😅
この間おりもので見てもらったらそろそろ生理始まりそうと診断されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くようなら私も病院行ってみます🥺
    とりあえず出血は増えていませんが、明らかに鮮血です。

診てもらうことで生理が始まるかわかるのですね!🤔

• 9月5日