※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
お出かけ

上野の国立科学博物館は、4歳と0歳が一緒でも楽しめますか?また、半日で…

上野の国立科学博物館は、4歳と0歳が一緒でも楽しめますか?
また、半日で上野動物園と博物館を両方サクッと回ることもできそうですか?

地方から東京へ3泊4日で出掛けるのですが、13:00〜18:30頃まで旦那が用があり、時間がある日があります。
同行する母が一度国立科学博物館に行ってみたかった!と言っているので叶えてあげたいのですが、小さい子連れでも何とか楽しめますかね?
長女は恐竜が好きですが、子どもが遊べるエリアは今は歩いて回るだけのようで迷っています。

それよりも、私+子ども二人で動物園、母は別行動で博物館の方がいいですかね?
こちらの案は、東京の動物園に一人で子ども二人連れて回ることになるのでハラハラです。

コメント

動物園も国立科学博物館も歩き回ることになるので、お子さんを連れて両方行くのは結構体力がいるのではないかな…と思います。参考までに、動物園も国立科学博物館も、ゆっくり回ると3時間はかかります。途中で授乳やおむつ替え、ランチなど挟まることを考えると、両方回るためにはかなり駆け足になるかなと💦

お子さんのことを考えるなら動物園がおすすめではありますが、動物園はいろんなところにありますし、せっかくなら国立科学博物館に行ってみてはどうですか?国立科学博物館は剥製や骨格標本などの展示もあり、4歳なら楽しめる部分も沢山ありますよ。中には文字が多くて興味をひかない展示もあると思います笑

• 三つ葉

三つ葉

詳しくありがとうございます!

確かにどちらも相当歩きそうですね!長女が動物園大好きで普段は1日たっぷり遊ぶので、両方はキツイなと思い直しました。
    パンダを見たことがないので上野動物園と思ったのですが、抽選ですもんね…
    恐竜の骨格のおもちゃを気に入っているので楽しめるかもです!
    ありがとうございました😊

• 9月5日

退会ユーザー

パンダが好きなんですね〜!
    好きな動物だったら本物見せてあげたいですよね…ただおっしゃる通り抽選ですし、抽選に当たっても5分くらいしか見る時間がない(1分毎に複数のエリアを移動する感じです)ので、下手したら寝てるお尻しか見れなかったりします😂
    抽選はオンラインですし結果も事前にわかるので、とりあえず申し込んでみるのも良いと思いますし(当たったら動物園にいくとか…)、国立科学博物館にパンダの剥製があった気がするので、そちらで楽しんでもらうと言う手もアリかもと思います。いずれにせよ、楽しめますように〜!

• 9月5日
  • 三つ葉

三つ葉

見れても5分なんですね😳
    全然知らなかったです!

パンダの剥製でも十分楽しめそうです😂
    抽選するか家族と相談してみます!
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

• 9月5日