※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
子育て・グッズ

里帰り中、3歳5ヶ月の娘がジジババに甘やかされてワガママに。怒ると逆ギレされてイライラ。口答えも悩みです。

里帰り出産のため実家に帰省しています。
3歳5ヶ月の娘がジジババのせいでワガママになり
困っています。
私が怒るとジジババのところにいき、ママが怒った!
などと告げ口し、両親からそんなことで怒らないの!と
私が言われます。
夕飯の時ちゃんと座って食べないし食べるなら食べる!
遊ぶなら遊ぶ!ちゃんとしなさい!
と言うとジジババはまだ3歳なんだからと甘やかします。
口も達者でママ何言ってるのよなんて言い返してきます。
昼寝もしないし、日中はずっと一緒に遊んでいて疲れます。
臨月でお腹も苦しくつわりもまだあって吐いてます。
娘はとっても可愛いのですが本当にイライラしてしまいます。。
娘の口答え?とかどうしてますか?

コメント

ママリ

うちの姪がそうなんですが。。怒られる回数が多いと慣れて言うこと聞かなくなります😅
逆に叔母になる私の言うことは聞きます、ただ私は怒ったりはせずに話し合う?考えさせるように落ち着いて話すように意識してます!

  • ママリ

    ママリ

    女の子なので口はものすごーく達者ですし腹立ちますが(笑)(笑)
    "座って食べてくれたら嬉しいんだけどなあ"とか"赤ちゃんもお姉ちゃんのことママの言うこと聞いてるかなあって見てるよ"とかの声かけどうでしょう?

    • 9月4日