※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

体外受精で陰性反応。不安や落ち込み。陽性の経験を聞きたい。腹痛やモチベーション低下。励ましをお願いします。

凍結胚移植5日目で、朝にチェックワン、夜にドゥーテストでフライングしましたが陰性でした…
妊活歴3年、やっと体外授精をして、ここまできてうまく行くことしか考えないようにしていましたが、陰性の検査薬見ると落ち込みますね、やらなきゃ良いまだ早いかもと分かりながら、ソワソワが止まらずやってしまいました
BT5陰性で、その後陽性になった方のお話聞けると嬉しいです。。なんだか、生理前のような腹痛がある気がするし、明日からの仕事にもモチベーションが上がらなくて
ぜひ、お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなきゃいいのも早いのもわかりつつ気になって気になって1日が長く感じますよね💦
お気持ちすごくわかります。
BT5ならまだ希望がありますよね🐥周りのママになった方にもBT6で陰性→BT9の判定日でびっくり陽性だった方などお話を聞きます!
着床が少し遅れるのも良くある事ですしまだ気を落とさずにいましょう🥰

  • ゆん

    ゆん

    お返事と温かいお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよ…特に仕事が休みでやることないと気になってしょうがなくなってしまって(;_;)

    そうなんですね!まだまだ、早かったんだと思って気を落とさず、頑張って薬続けたいと思います!血液検査が木曜日(BT9)結果が分かるのが、土曜日(BT11)なので、またソワソワしてしまいそうですが、amyさんのお言葉を思い出して焦らずいけるといいなぁと思います

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事休みの日って本当だめですよね🥲私も検索魔になっては一喜一憂していました💦

    お薬も毎日だと大変ですよね🥲
    私も飲み薬、膣剤などプチストレスで捻くれることも多々ありました😭
    判定日もう少しでドキドキですね!
    🧚‍♀️さんに出会えますように私も祈っています♡
    といいつつ焦ってしまうのは仕方ない事だと思うのでたくさん吐き出しちゃいましょう🙆‍♀️

    • 9月4日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ!やめた方が良いと分かりつつも、検索魔になっちゃうんですよね💦中々、周りにも体外授精までしている子がいなくて、相談できずなので、尚更ですかね。

    ほんと、薬がプチストレスです!笑っ
    でも、同じ思いをしながら妊娠した方のお話聞けると、とても励みになります♪♪
    ここから先は陰性だった場合、立ち直れなくなってしまいそうなので、判定日までフライングせずにいた方が良いか…絶対ソワソワしちゃうと思うんですけどね😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに経験者や相談できる人がいたら違いますよね💦

    フライングは病院で陰性と聞くよりもダメージが少ない方がいいからするという方の意見をよく聞く気がします!私は2度目の移植からどっちの結果でもどんと来い!の気持ちだったのでフライングは辞めました!

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね、自分より後から始めた子もタイミング法で授かったりと…そうすると、中々相談もしづらくて💦

    そうですよね。
    確かにそういう考えもありますよね…私の場合、今回のことも踏まえるとまた陰性が出たときの判定日までのモチベーションも😖
    どんと来い!!の気持ち見習いたいです!!😊

    • 9月5日
なな

1人目の時、BT6で真っ白陰性で、諦めて号泣してましたがBT9で陽性判定でした!
またまだ分かりません!😊

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    BT5で陽性出ている方が多く、絶望感が半端なかったのですが、まだ望みは捨てずにいたいなぁと思います!!
    ちなみに、判定日までに何か症状とかはありましたか⁇

    • 9月5日
  • なな

    なな

    絶望しますよね😭
    リセット前の症状がつよくて、胸の張りもなくなって身体も冷えてきてました💦
    もうダメだと思ったので、BT8でエストラーナテープ張り替えしなかったらBT9の朝極少量の出血があって、生理きたと思ったら陽性だったので、後から考えたら着床出血だったのかなと思いました!

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    絶望しました😱
    真っ白見るのは慣れっこと言えども、今度こそ!って思いが強いのかもです💦
    そうなんですね、私もお腹の感じとか腰痛とかいつものリセット来る感じだなぁーと💦
    私は今、飲み薬と膣錠だけなのですが、膣錠続けるのが地味に辛いです笑っBT9で着床出血とかもあるんですね!まだ、希望は捨てずに行きたいです🥹

    • 9月5日
  • なな

    なな

    そうですよね😢
    陽性の線なんて一回も見たことなかったので、どうせ真っ白でしょ!って思って検査するんですけど、心のどこかで陽性であってほしいって強く思ってて、毎回落ち込んでました💦
    私も腰痛ありました!!本当にリセット前と変わらない状態でした!
    膣剤ストレスですよね😱
    そうです!!赤ちゃんは絶対に来てくれます!!
    前祝いして待ちましょう🎉💕

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    ほんと、そんな感じです!
    分かっているけど、落ち込むという負のループです💦笑っ
    腰痛あったんですね‼︎期待が持てます😍ありがとうございます♡

    • 9月6日
ゆん

お先にご回答頂いたamyさんをグッドアンサーにさせて頂きます

今回は、陰性でした。
着床すらしていなかったみたいで…。諦めていましたが、思ったよりもショックで落ち込んでいますが、次回に期待し、また薬頑張ります💊