※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。初めての妊娠で、吐き気がひどく食事も難しい状況。体重も減少し、不安もあります。皆さんはどのように対処しましたか?

悪阻についてです。
現在2人目妊娠中で7週後半です。1人目は全くと言っていいほど、悪阻がなく仕事もバリバリ出来ていました。
今回は5週後半あたりから米は全く受けつけなくなり、朝フルーツか、コーンスープ 昼は、サラダとわりかし食べれてます。夕方から吐き気が凄くて夜は目玉焼き2つとかが限界です。夕方から夜中にかけてずっと吐き気がひどく吐きたくても吐くまで行かない悪阻です。
多分軽い方だとは思うのですが、初めてすぎて戸惑ってる毎日です。めっきり台所には立てなくなりました。息子のご飯だけで精一杯で冷蔵庫を開けるのも億劫です。
ついにはつわりではなく病気なのでは?と病んだりもします。全然食べてないのに常に満腹みたいなお腹の張りと気持ち悪さもあったり。
つわりが始まり既に体重も4キロ落ちました。
皆さんは、どーやって不安や、悪阻と戦っていましたか?

コメント

はなこ

同じく二人目妊娠中でまだ5週です😭
つわりのピークがいつかもわからないし、子どものご飯はいるし、わたしはこれからなのに、すでに挫けてます😭
わたしは、悪阻と戦ってるママたちいるんだ!と、ママリみて励まされてます。。。😂

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

出産とはまた違った怖さですよね🥲私も弱いな自分って自責の毎日です😢😢

• 9月4日
  • はなこ

はなこ

わかりますー!陽性反応の喜びからあっというまに悪阻‥😢
    娘の相手もなかなかできずに、とりあえず1日乗り越えた自分褒めて、明日も頑張ろう😭って感じです。。
    きっと少し落ち着く日も来るだろうし、頼れるもの頼って、乗り越えたいですよね😭

• 9月4日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

私は、旦那に料理は任せっきりです🥺息子の相手は休み休みでやっていますが、なかなか体力が続かないですね😢
    わかります!不安が次々にでてきますよね!

• 9月4日
  • はなこ

はなこ

旦那様が料理してくれるのですね👏
    病院でエコーとか見たらまた頑張れるんでしょうけど、わたしは次の受診は3週間後で、それもまた不安です‥
    お互い休み休み頑張りましょう😭😭

• 9月4日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

料理だけお願いしました!
    そのほかは休み休みやってる感じです🤔食事が美味しく食べれるってありがたいなってつくづく感じてます!

私は5週4日で胎嚢しか見えてなかったのでめちゃめちゃ不安で明後日2週間ぶりの検診ですが楽しみと不安でどうにかなりそうです🤣2.3週間ってこんなに長いの?ってなりますよね🤣

• 9月4日