※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5歳の息子がお風呂で石鹸を使っていないことに気付いた母親。息子にも石鹸で顔を洗わせるべきか心配しています。

5歳の息子ですが、ほぼ毎日お風呂は旦那と入ってます。
最近久しぶりに一緒にお風呂に入った時石鹸で顔を洗うと、パパと入った時はしてないよ、と衝撃の事実を知りました…

子どもも石鹸で顔洗いますよね???
娘は頬にブツブツが出来たりするので石鹸で洗ってるけど息子はそれがないから石鹸使ってない、と旦那。

これから毎日洗うようにしたら大丈夫ですかね💦

コメント

げっそー

うちは毎日は洗ってないです🫢

ゆめ

うちも洗ってないです!水洗い💦
私自身も石鹸で顔洗いだしたのとか中学生とか、洗顔フォームをデビューした時でした!

m

そういえば赤ちゃんの頃は石鹸で洗ってましたが2歳前から洗ってません🤔(笑)

シャワーで顔ザーッと流して口周りを手でキュッキュッてして終わりです👦🏻

prn

子供は毎日石鹸では洗わないですね。水洗いです。
余計な脂まで落ちるのでカサカサするし皮膚科でも水洗い程度でいいと言われるので石鹸で洗うことは我が家はないです!

なな

日焼け止めや虫除けが気になるのでボディーソープでテキトーに洗いますが、
「洗顔」って感じのことは
自身も思春期ニキビが気になる頃初めてスタートしました!

どれみ

皮膚科で子どもの肌は水分量多いし、毎日石鹸であらうと、余分なものまで落として乾燥肌になるから、水洗いかどうしてもなら.週一でいいって言われました!

もちろん、娘さんは石鹸で洗ったあと、顔に乳液や化粧水…保湿剤などつけているんですよね?!
大人でも石鹸で洗ったら化粧水とかつけないとカサカサ?水分奪われてしまうので、もし石鹸で洗うならその後のケアも大事ですよ◡̈♥︎

ゆん

皆さん石鹸使われてないんですね🙌日焼け止めや食べ物の油分など気になって、軽くですが洗ってました💦もちろん保湿はしっかりします!これまで通り、私が一緒に入った時に石鹸使うくらいがちょうど良いのかもしれないですね🙏✨
ありがとうございました!