※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがあり、食欲が変化しています。皆さんの妊娠初期の食欲についてどうでしたか?

妊娠初期の食欲について
今妊娠5週なのですが、ちょっと気持ち悪いなって感じる程度のつわりがあります。
気持ち悪くてご飯が食べれないってほどではないのですが、妊娠前より食べたいものがなくなったのと、今まで食べれてた量の半分くらいでおなかいっぱいになるようになりました。
食べれるだけマシだと思いますが皆さんは妊娠初期どうだったでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

5週のときは気持ち悪くて野菜スープしか飲めませんでした🥲
7〜9週はもう吐くのも怖くてポカリと爽健美茶、フルーツやゼリーしか食べれなくなって最終的に冷蔵庫触るだけで吐いてたので重症妊娠悪阻になり入院して点滴で生きてました…

• もたちゃん

もたちゃん

みみみ̯ꪔ̤̮さんは吐きつわりだったのでしょうか?💦
    多分私は食べづわりだと思うのですが吐くまでは行かないので全然いいほうだと思います(今後どうなるかわかりませんが…)
    ただつわりでというより単純に食べれる量が減ったのでこれもつわりなのか?と思いまして😣

• 9月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは吐き悪阻でした( •̥ ˍ •̥ )
    食べる量が減ったのもつわりだと思いますよ!

• 9月4日
  • もたちゃん

もたちゃん

吐きつわりじゃないだけ良かったです🥹
    このまま悪化しないでいければ1番いいんですが…🥲

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!ちょっと気持ち悪いなーという感じで、いつもよりご飯少なめに食べていました。私は全体的につわりが軽かったので、ピークの10週を超えると普通に食べられるようになりましたが、それまでは納豆や青魚とかは食べられなくなりました💦これは食べれる!というのが人それぞれあるので見つけられるといいですね🥲

• もたちゃん

もたちゃん

今は特に食べれないものはなくて、ただ単純に食べれる量が減ったなーって感じなのでこのまま終わってくれればいいです😖
    ただまだ5週なのでこれから悪化する可能性も十分にありますよね…

• 9月4日
ハジメテノママリ

7wです。今回の妊娠、もたちゃんさんと全く同じです!
上の子よりまだマシなので、
このままできればつわり終わっていってくれればなーって思います😭

• もたちゃん

もたちゃん

結構6週くらいから本格的に始まったーって人が周りに多いので私もこのまま終わってくれれば1番いいですー😭

• 9月4日
shushu

わたしは5週に入った途端にとんでもない頭痛に襲われ治まったと思ったら吐きづわり食べづわりのダブルアタックで妊娠4ヶ月ぐらいまで死んでました🙃
気持ち悪すぎて横になったまま、わたしもポカリやゼリー…でも全部吐いてました😂
ポカリなどは今はもう飲みたくなくなるぐらい飲んでました。
つわりが治まり出した妊娠4ヶ月ぐらいまでは頻繁に点滴に連れて行ってもらってました😵

• もたちゃん

もたちゃん

何週からとかは個人差あると思うけどいきなり酷くなるパターンもありますかね…😭
    多分小学生以来吐いた記憶がないので今からビビってます😱

• 9月4日
  • shushu

shushu

こればっかりはほんっとーに個人差ですよね😭
    わたしもビビってたのですがだんだんあーオッケオッケ上手に吐けたわみたいなw
    嫌な慣れですが意外と順応していましたw
    何かしていれば気が紛れるという方もいるのでそれだとありがたいですよね。
    わたしの場合、パンは水分を吸って重くなるのか吐いても出てくる事は少なかったように思います(笑)
    ピークはまだ先ですが、必ず!終わります!大丈夫です!
    辛いでしょうがその分確実に赤ちゃんはちゃんと育っていますよ💓
    御自愛くださいね。

• 9月5日
  • もたちゃん

もたちゃん

吐き慣れるって嫌な慣れですね😂
    妊娠前はパンより米派だったのですが今は甘いパンが食べやすいのでちょこちょこ食べて気を紛らわそうと思います!
    これ以上悪化しないことを願います🙏
    赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ママリ

私もそんな感じでした!
吐くことも無かったのですが、なんとなく食欲がなく、少しでお腹いっぱいでした。
食べるものも、候補を頭に思い浮かべてみて気が乗らなくて却下するという作業を繰り返しても全くピンとくるものが無く、食べたいものが全然見つからない状態でした😅
ムリして乗り気じゃないもの食べても必ず一口でもういいとなるので難しかったです。
ありきたりですがフライドポテトとか、さっぱり系(そうめん、冷麺、サラダ)などな食べやすかったです。

• もたちゃん

もたちゃん

今のところなんでも食べれますが食べたいと思うものがないのでいやいや食べてる感じですぐおなかいっぱいになっちゃいます😣
    でも他の人を見てると吐かないだけマシですかね😱
    なんでも食べれるけど食べた後に少し気持ち悪くなるのでこまめに食べればいいのか試行錯誤中です😭

• 9月4日
あおeee

食べ悪阻でした!
すぐお腹空くし、お腹すいたら吐き気が止まらなくて。。
吐いたりはしなかったので軽いほうだと思います。
酢の物系のサラダや、イチゴ、胡瓜を塩につけてそのまま食べたりしてました😂😂

• もたちゃん

もたちゃん

私の場合おなかがすいて気持ち悪いことより何も食べたくない気持ちの方が強いのでまだ我慢できるので良かったです😣
    これから悪化するかもしれませんが…😇
    酢の物あんまり食べないので食べてみようと思います!
    夏バテで食欲無い時にも確かいいですよね?🤔

• 9月5日