※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が便秘で悩んでいます。医師に相談中で、便秘外来を受診すべきか悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

2歳8ヶ月です。便秘で酸化マグネシウムを毎食後飲み、ピコスルファートも寝る前に飲ませてますが、以前便を出したときに痛かったのか、便意を感じると我慢します。
そして1週出ず、浣腸することが多いです。小児科で相談していますが、便秘外来のようなものに通ったほうがよいのでしょうか。また、同じような状態の方はいらっしゃいますか?😅

コメント

とも

上の子が慢性的な便秘で定期的に病院通ってます!
ピコスルファートでも出ないとはなかなか頑固ですね💦
毎回浣腸も辛いと思うので便秘外来お勧めします💦

はじめてのママリ🔰

長男が便秘で小児科でモビコールを出してもらい飲んでます!
1週間以上出ずが続いて💩の時は出産さながらの力み具合でトイレで座って出来ませんでしたが、飲み初めてからは週1.2ペースではありますが、便が柔らかくなりトイレで普通に出来るようにまでなりました😭
3歳8ヶ月で飲み始めてもう半年以上になります☺️

モビコールは便を柔らかくするだけなので毎日はまだ出ませんが…😅
出ると柔らかいのが出ます😅
痛いと感じるとさらに悪化すると言われたのでまずは軟便でトイレしやすくなれば大丈夫と言ってました🥹

ちょこ

うちは8ヶ月から便秘になり
それからずーっと同じように
酸化マグネシウムとピコスルファート飲んでます🙋‍♀️
💩を出した時に痛かったという時の💩は固かったですか?

はじめてのママリ🔰

かなり遅れてお返事すみません💦
便秘外来に行きました💦
3日に一度浣腸してくださいとのことでした!