※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

ご相談です!前からマイホームを購入したいと思っていて、1番の希望は注…

ご相談です!

前からマイホームを購入したいと思っていて、1番の希望は注文なんですが、なかなか値段にあった土地がなく、建売と併用で考えてるんですが、建売でもなかなか納得したものがありませんでした。

ですが今日、建売を見に行って、旦那さんがえらく気に入って、わたしさえ納得すれば買ってしまう勢いです。
わたしはというと、確かにリビングもとても広く、希望の畳部屋もあるし、シューズボックスもあって、今まで見たよりは1番いいかもしれません。
ただ、キッチンや洗面所の収納が少ないのと、隣がアパートで人目が気になっています。
どこかで妥協しないといけないのは分かってますが、もっとお互いが納得したところに決めたいです。
でも、旦那さんがほんとに気に入ってるみたいなので、わたしもやけくそに、じゃあ買ったら!?と言ってしまいそうです( ; ; )

マイホームを買われた方はやっぱりお互いが納得して買われましたか?
住む前は納得してなかったけど、住んだら良かったって方はいらっしゃいますか?
他にも検討してる方がいるみたいで、明日までには返事が欲しいと不動産屋に言われて、ちょっとモヤモヤしています。

コメント

ひーちゃん

高い買いものですもんね(^_^;)悩みますよね。私も、かなり、土地選び迷いました。
密集がいやで、宅地は、断りました😅
なので、回りに家があまりなく、歩いていけばあるかな〰くらいの距離にある土地にしました(*^^*)
せかされると迷いますよね(^_^;)

• あきんここ

あきんここ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね、出来れば密集は避けたいのに、隣がアパートじゃなおさら( ; ; )
    マイホーム決められて羨ましいです!
    このままいくと、ほんとに決められるのか不安です...

ちなみに差し支えなければ、どちらの地域ですか?

• 12月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

熊本です(*´ω`*)

• 12月11日
  • あきんここ

あきんここ

ありがとうございます!
    もうちょっとしっかり考えてみたいと思います( ; ; )

• 12月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

気に入ったところがあるといいですね(*^^*)
    家は奥さんがいる時間が長いので、後悔しないようにしたがいいいです💡😃

• 12月11日
  • あきんここ

あきんここ

そうですよね!わたしのが長くいるんだ(`_´)ゞ!!笑
    根気よく探してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
りの

人生で一番高いお買い物ですよね、私もすごーーーく悩みました(*´ω`*)
今月新居が完成しました、旦那と間取りから一緒に考えたので、2人ともとてもお気に入りです!
不動産屋も商売なので、早く決めてもらいたいのでしょう(^◇^;)
一生暮らす家です、「住めば都」とゆう言葉も耳にしますが…あきんここさんが納得いくものを😊
どっちつかずな回答ですいません😂

• あきんここ

あきんここ

回答ありがとうございます✨
    新居とってもうらやましいです( ; ; )
    やっぱり2人が気に入る事が1番ですよね!

ちなみに差し支えなければ、どちらの地域になりますか?

• 12月11日
  • りの

りの

岩手県です(^_^)
    田舎県ですから〜、土地も広くてお手頃でした😊大手スーパーも近くにありますし、保育所〜中学校まで徒歩圏内ですし、ホントいいとこ見つけた感じです👍🏻
    キッチン等の収納は、後付けで作れないのでしょうか?

• 12月11日
  • あきんここ

あきんここ

ありがとうございます!
    めちゃめちゃいいですね✨
    住みやすさもそうだけど、奥さんの立場からしたらスーパー近いのは助かりますよね!
    後付けはちょっと分からないんですけど、聞いてみて、もうちょっとしっかり考えてみたいと思います( ; ; )

• 12月11日
あや

うちも主人が住宅展示場でハウスメーカーを気に入り、ほぼ勢いで契約し打ち合わせに入りました!
小屋裏と屋上が付けられるのに一目惚れして深く考えてなかったのですが、間取りが出来てからどう考えても1階の収納が足りないと気付き…😱

キッチンは壁一面が収納なので問題ないですが、洗面所にタオルとか下着置くスペース無くない?掃除機置くとこは?みたいな💦

もう仕方ないので出来てから後付けで何とかするしか💦

小屋裏と屋上が絶対に欲しかったので、そこらへんは妥協ですね('A`)

家って3回建てても納得いかない!ってくらいなので、なかなか難しいですよね😱

• あきんここ

あきんここ

注文住宅なんですね!
    うらやましいです。:+((*´艸`))+:。

やっぱりどこか妥協もしないといけないですよね( ; ; )ほんと難しいです...

• 12月12日
えみりー

個人的には収納が少ないというのは妥協したくないなぁと思ってしまいます。
物が増えることはあっても減ることはなかなかないでしょうし(^^;

• あきんここ

あきんここ

そうですよね!今住んでる家が洗面所とか収納が多い方なので、収納ないとなるとこれはどこにしまうの!?状態です。
    男性はそうゆうところ気にしないですもんね...(´-`).。oO

• 12月12日
  • えみりー

えみりー

そうなんですよね(><)
    買い足しても良いとは思いますが、結局は部屋が狭くなってしまいますよね。作り付けならそのへんはスッキリします。
    旦那さまと妥協できるポイント、できないポイントを話し合っておくと今後良いかもしれませんね( ˙˘˙ )

• 12月12日