※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
その他の疑問

家族のみ挙式について💐🤍授かり婚で結婚し、2年ほどでマンションの更新が…

家族のみ挙式について💐🤍

いつも皆様にはお世話になっております🙇‍♀️

授かり婚で結婚し、2年ほどでマンションの更新があった為マイホームを購入し(増税前のタイミングやいい物件を見つけたタイミングだった為) その後すぐに2人目を授かり、
子供2人産んでマイホームも買い、旦那の転職もあり挙式を出来ずにいます😢

諦めていましたが去年姉が家族のみの挙式をして 参列して
やはり両親へのお礼も込めて挙式をしたいと思っています。

結婚祝いは親族から頂きましたが、新居の費用にほとんど使ってしまいました。
ので、ご祝儀はないと思っています。
ただ、母が私の為に貯金していてくれて、結婚式費用というより着たいドレスを着れるようにとお金をくれると言ってくれています。なのである程度ドレスは選べるかな、と思っています。

そこで、横浜市近郊で家族のみの挙式とその後の食事会をしたいと思っていて情報を集めています。
横浜から多少離れても大丈夫です。

・会場内の写真撮影OK
・子供がリングボーイ等で参加出来る挙式
・家族のみ おおよそ10人以下の参列
・お色直ししての食事会

を希望しております。

そのような感じの挙式をされた方、
オススメの式場や検索サイトを教えて頂きたいです!
費用もドレス代を除きどれくらいかかったか、準備期間を伺えると助かります🙇‍♀️✨

長くなりましたがよろしくお願い致します。
否定的なご意見はお控え頂きたいです。

コメント

ママリ

横浜で親族のみの式→お色直しして食事会しました!
小さな結婚式ってところでやりました💡

• ksst630

ksst630

小さな結婚式、見てました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    小さな結婚式は結構費用かかりそうですが、どうでしたか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

親族20人弱、ドレスランクアップ、カラードレス、食事会のランクも1番上でアルコールソフトドリンクの飲み放題をつけました💡
    細かい内訳忘れちゃったのですが、トータル100万ちょっとくらいでした!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

みんなのウェディングっていうサイトは
式場側が一切口コミ等操作できない
完全にお客さんのリアル意見が反映されてるサイトなのでおすすめです✌🏻💓
実際の見積もりや、加工されてない素人が撮影した写真が載ってるのでリアルが見れますよ😂

そこでいいなと思った式場を
公式HP(ベストレート保証してる会場が多いです)
ゼクシィネット(○件見学したら〇〇円商品券プレゼントとかやってます)
ハナユメ(紹介してる会場限られますが、低価格帯の所が多いです)
トキハナ(持込料無料にしてくれます)
などなど自分達の目的や重視してるポイントに合わせて媒体選んで予約するといいですよ✨

• ksst630

ksst630

みんなのウエディング、見てみたら良さそうな所がいくつかありました!
    公式とゼクシィ、ハナユメ、トキハナで検索かけてみます☺️
    わかりやすくありがとうございます😊❤️

• 9月4日
りー

都内ですが、家族挙式というところで探して行いました。式場では写真撮影は出来ず、購入する形でした😅お食事の会場は撮影OKどした。姪にリングガールもやってもらい、私も家族のみで行いました。

全部で100万円位で、ドレス代の値段は忘れてしまいました😭準備期間は4ヶ月位でした。

• ksst630

ksst630

細かく教えていただきありがとうございます😊💓
    4ヶ月ほどでも挙式可能なんですね!子供がいると準備にも中々時間がかけられないので助かります✨
    ありがとうございます❤️

• 9月5日