※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
お仕事

不妊治療を経て妊娠中のパーソナルトレーナーが、悪阻に悩み仕事できない状況。同情してほしい。

ただの愚痴なんですが…そして長いです…。
すみません。
誰かに聞いてもるいたくて。。

不妊治療を1年半、移植すること3回で無事妊娠し
もうすぐ安定期なんですけど。

仕事がパーソナルトレーナーなので、妊娠前にトレーナー職を控え、現在は2人ほどのお客様のみ担当し、主に受付作業を行っていました。
ただ6wから酷い吐き悪阻で早退を数回、お休みを数回程度しました。
本来ならばガッツリお休みを取れば良かったのですが
担当のお客様は来て下さるし、居れば手伝えることもあるかと思って日に何回も吐きながら仕事をこなしていました。

悪阻が収まる事なく3ヶ月、やっと吐く回数が減り
めまいも立ちくらみもほぼ無くなってきました。

そんな中の仕事は本当に出来る事が少なく、
職場柄パーソナルトレーニング以外の仕事はほぼ雑用、店長ですが店長職の仕事ももとよりあまりなく、出来る事はやっていましたが毎日酷い船酔い状態なので頭も回らずミスも…

目の前の仕事をその時の全力でするしかなく、側から見れば楽な仕事をしたい様にしていたように見えたようです。

もちろん悪阻のせいか物忘れも増え、やらなきゃいけない仕事を忘れてしまったり(お客様には迷惑を掛けていません)
元々勤務時間が長くて当たり前の職場ですが、定時で帰ったり(ちゃんと8時間労働してます)
お客様との連絡は休みの日でも行い予約を取ったりしていました。
が、もう1人店長がいるんですが今日電話でバチギレ。

体調悪いんだったら頭使えよ!!
もっと周りのみんなのためになる事をせぇよ!
と。

もちろん今の私に生産性がない(売り上げがない)ことくらい充分に承知しています。
だからみんなの休憩を確保し、自分の休憩を後回しにしたり、いつ当日のご予約が入るかわからないから体力温存しとき!と休ませたりしていました。

そんなことは見てなかったみたいですね。

体調がMAX悪いなかどうやったら頭がキレキレに働くんでしょうか。
立ってるのもやっとだから座って仕事をしてるのがそんなに悪い事なんでしょうか。
夕方起きてられないほどの吐き気と怠さとムカつきがあるから6時で帰るのはそんなに悪い事なんでしょうか。
(8時半に出勤してます)

悪阻は女同士でも理解されない…
そんな事分かってはいましたが、ここまで他者評価って 悪くなるんですかね。

長々とただ愚痴を吐いてしまいすみません。
同じ様な境遇の方がいたら嬉しいなと思い
投稿させて頂きました。
質問などではなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の辛さ、すごくわかります😭
横になってても気持ち悪いのに、しっかり8時間勤務されててすごいです…!!
わたしも仕事している中、妊娠して悪阻が酷い中で上司からひどいことをたくさん言われて、辛かった経験があるのでお気持ちすごくわかります😭

その店長さんは男性なんですか??

体調悪いんだったら頭使えって
体調悪いから頭回らないんだろって思いますよね。
逆にそんなこともわからないあんたは頭使えてんの?って言いたいです。
文章読んだだけで怒り湧きました!

お仕事は産休に入るギリギリまでされるんですか?
あまりにもしんどいようならさらに上の上司に相談してお休み取るべきです🥺
心身共に、赤ちゃんにも良くないですよ😞
無理なさらないでくださいね!!

• smith

smith

ご返信ありがとうございます😭
    もう1人の店長は男性です。
    なんなら6年後輩で年齢も10 コ下です。

一緒に怒って下さって涙が出そうです🥲

自分は店のためみんなのために頑張ってるのに、あなたは自分のことばっかりですねって。
    店長の前に1人の妊婦🤰ってスタンスは悪なんですかね…
    産休ギリギリまで居るのであと4ヶ月おります…
    ストレスで切迫になりそうで怖いです…

上司と呼べる人は1人だけいるんですが、元々折り合いが悪く自分の嫁も悪阻があったから、休める時は休んで良いから!と言うてはくれてますが、もう1人の店長がそんな態度でそんな風に言うてる事は何も知らないんですよね。
    そして考えがもう1人の店長寄りなので言うだけストレスに…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年後輩で10個下!
    言葉の使い方も知らない上に思いやりのかけらもなく、人間的にどうなの?って思ってしまいますね!!

そんな発言、マタハラですよ😡
    音声録っといたほうがいいんじゃないかな?と思うレベルです!!
    あと4ヶ月長いですね😣😭
    そんな職場お休みしてほしいぐらいです😢
    母体と赤ちゃんが一番大切ですから😣
    わたしも無理した結果、切迫になり入院したので結局仕事は休職することになりましたし、切迫を言われたときは無理した自分を責めました😣
    赤ちゃんは自分にしか守れないのに、無理するんじゃなかったって😭
    結果無事に生まれましたが、次は同じことがあっても無理はしない!と決めました!!

ストレスが一番良くないです😭
    妊婦でいることは悪じゃないです、
    とても奇跡的なことです!!
    無理しないでほしいです😭✨

• 9月4日
  • smith

smith

ほんとにありがとうございます😭

色々言われてそんなに怠けて見えて、みんなに迷惑掛けてたのかなって思って…
    みんなにいつも、ゴメンねって声掛けながら仕事してたのも意味ないみたいに言われて。
    マタハラとパワハラですよね。ほんと。

はじめてのママリさんは休職後そのまま産休に入られたんですか?
    育休手当など変化はあるのでしょうか?
    育休をガッツリ貰うために今まで頑張ってたので…

• 9月4日