※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の息子が2歳から毎年毎年夏になるとちんちんが痛いと言って赤くなっ…

4歳の息子が2歳から毎年毎年夏になるとちんちんが痛いと言って赤くなって炎症起こしてます。亀頭包皮炎です。

3歳までは包茎?だったので垢がたまって不衛生になるからだと思ってましたが、前回3歳過ぎでトイト自分からし出してトイトレ要らずでラッキー♪と思ってたらまた亀頭包皮炎になり。
そのとき手元にあったリンデロン塗ってたんですが、おしっこといっしょに巨大な白い垢がぽろっと出てきてすぐ治りました。
皮をなるべくムキムキして洗ってたらついでに包茎から脱出できて、頭が見えるくらいには剥けるようになりました。

が、今回は包茎じゃないのに(剥かなければ包茎の状態)、お風呂でも剥けるとこまでむいて洗ってるのに、
ちんちんの先の皮が赤くなってます。
頭?も完全に剥けてるわけじゃないからですかね?
まだまだ癒着?してる感じです。

ちなみに2歳の方もリンデロンぬって包茎から頭少し出るくらいまでにはなりました。こちらも白い垢がたくさん出てきました😅

コメント