※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供服が多すぎて悩んでいます。娘の成長に合わせて服を整理したい。新しい服を買いたくなる癖があり、買い物依存症かもしれない。同じ悩みを持つ人と共有したいです。

子供服に沼りすぎています。

2歳5ヶ月の娘がいます。

夏服の整理をしていたら、まだ着せていない夏服がトップス34着、ワンピース7着の計41着ありました😅
41着中90cm2着、95cm19着、100cm14着、110cm6着だったのですが、現在身長が90cm。
昨年夏から今年の夏で10cm近く伸びたので、次もそれくらい伸びたら来年の夏には95cmはサイズアウトしてしまっている可能性があります😅

そしてこれから秋服シーズンですが、今年新しく買ったものも含めて新品の秋服がトップス26着、ワンピース2着の計28着あります。
絶対また新しいものが出たら買ってしまうと思うのですが、自分の中のストレス発散方法が娘服購入なのでなかなか止められず。。。
いわゆる買い物依存症かもしれません😅
同じような方はいませんか?(>_<)
わかちあいたいです。笑

コメント

しらす。

子供の服を買いすぎちゃうのわかります😅笑

小さいと余計買っちゃいますよね😭💓
あれも可愛い!これも可愛い!

自分の服なんて何年着てるんだって服しかないのに…笑

うちの子はもうこだわりが出てきてしまったので、前みたいに勝手に私の好みの服を買って着せられず😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜(>_<)
    可愛い服が多くて困っちゃいます🥺
    自分の服は何年も同じなの、めっちゃわかります(笑)
    まだこだわりが出てないうちに着させ切りたいです、、、笑

• 9月10日

わかり過ぎます‼️
そんな感じで毎シーズンを2年繰り返し、それなら高い服買えるじゃん!と高島屋とかでいい服を買うようにしました😅
1枚5000円のTシャツなら、忘れずに着せられます。
そして、枚数なくても何故か満足感あるんです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    田舎住みで百貨店に行く機会がないのですが、わたしもそういう思考になれるようにしたいです😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!

せっかくお古をいただいても、結局自分でもちょいちょい買ってしまうので服が膨大にあります😂多分同じくらいあります!
保育園に通ってるわけでもないのに…😅

うちは息子なんですが、ついつい可愛くて夏物はセーラー系をたくさん買ってしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に通っていますが、あまり服を汚してくることがないので新しくおろすこともまったくなく、、、笑
    セーラー可愛いですよねえ😍

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
私はミキハウスが好きで10年近く買ってます😂

救いは子供4人とも男の子なので、ミキハウスと保育園用の戦隊モノとスポーツブランドを大量に買うってだけです💦

女の子がいたら爆買いする予定だったブランドがいくつかあるので、男の子だけでまだ抑えられてて良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子4人!!!すごいです✨
    女の子服はまた違った可愛さで沼ですよね、、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

あぁ。。わかります。。

今試しに半袖Tシャツの枚数を数えてみたら50枚ありました。。

お姉ちゃんのお古もありますが、結局お古はあまり着ないので実質20枚ぐらいで回してますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さん…🫶🏻笑
    嬉しいです😊😊😊

• 9月10日