※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右向き癖で絶壁に。ドーナツ枕で改善したい。絶壁でも効果あるか。改善方法教えて欲しい。

生後3ヶ月の娘が、向き癖がありいつも右側ばかり向いてしまいます。
気づいたら右側だけ絶壁になっていました、、、
最初からドーナツ枕をすれば良かったと今更後悔してます、、、

今からでも対策してみようと思うのですが、既に絶壁になっているところから改善出来たよ!って方いらっしゃれば、何の枕で改善したか教えて欲しいです🙏🏻

まだ間に合いますでしょうか😔?

コメント

3ヵ月ならもう手遅れだと思います😂
早い子だと寝返りも始めますし、寝返りはまだでも結構頭を動かすようになったんじゃないでしょうか?
窒息も心配ですし枕での矯正はオススメしません。

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

そうですね😔かなり頭も動かしますし、枕から落ちてる事なんて毎日なので厳しいかもしれませんね😭💦

• 9月5日
こうちゃんママ

上の子ドーナツ枕使用していましたが、動きが激しすぎて(足バタバタ)
枕気づいたらずれていて
左側?絶壁です 😇

3歳で髪の毛ふさふさなのでそこまで気にならないです✨

頭の矯正するヘルメット?とかあるみたいですが、今のところそこまでしてなぁ〜ということで何もしていません😅

回答になっていないですが、楽に育児してください✨

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

初めから使っててもなる時はなるんですね🥺
    やはり髪の毛が伸びてくれば気にならなくなりますよね😊

同じくヘルメット治療までは全く考えてないです😱
    治ったらラッキー♡くらいな気持ちでドーナツ枕試してみます🥰

• 9月5日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

余裕があれば日中おもちゃ(ラトルとか)色のはっきりしたものを目の近くまで行って誘導したら反対向いてくれますよ✨

うちも下が、3ヶ月ですが結構目で追ってくれるように
    なりました!

あとは、テレビとか反対でついてると音の方にひねってくれることもあるので、あえて向いて欲しい方から興味をそそるものを…枕は気休め程度に…😅

テレビを見せるのが気になるようでしたら英語のdvd掛け流しながら〜、、

• 9月5日

3ヶ月でも治る子は全然いるみたいです!!
穴が空いてるドーナツ枕使ってみてください😆調べると結構出てきます😉

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

ありがとうございます✨
    やらないよりは試しに使ってみたいと思います😊

• 9月5日