※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマキ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで失敗が続いています。保育園では成功しているが家では失敗が続く状況。おしっこが出ないと言われても連れて行くべきか、出ないと言う言葉を信じるべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

トイレトレーニングについて質問です。
6月から保育園と家とでトイトレをスタートし、
1週間くらいは失敗が続きましたが
そのあと、毎回トイレでおしっこもウンチもできるようになり
夜もパンツで大丈夫になりました。
ですが1週間くらい前から、トイレに間に合わなくなり
保育園では失敗なしですが、家でのみ失敗が続くようになりました
何回か「おしっこ出ない」と言われても、なんとかして
トイレに連れて行くと出るので
「出ない」と言われても、連れて行った方がいいのか
出ないと言う言葉を信用して様子みたり失敗させたほうがいいのか…
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ゆう

1歳3ヶ月から保育園でトイトレ始まっていて昼間はほとんどトイレの失敗はありませんが、土日は結構ゆる〜くやってます。出ないといってもとりあえず連れていきますが、嫌がるなら連れていきません☺️土日は基本オムツにしてるのでそのまま失敗してもいいと思ってます。
普通のパンツの時は2回失敗したらお互いに疲れるのでオムツに変えるルールにしてました☺️
3歳半くらいには取れるのであと数ヶ月家ではゆっくりやるつもりです☺️