※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が保育園を転園し、前の保育園での最終日に園長や先生からの挨拶がなかったことについて、不満や疑問を感じている。

モヤモヤするので書かせてください。
上の子が9月から保育園を転園しました。前の保育園は1歳から通っていました。
転園前の保育園で8月31日の最終日、園長も出てこない、クラスの副担任からも何も言われず…(他の先生と話していたところを素通り)
そんなもんですか!?
私にはいいんですけど子供には何か言葉とかないの!?って思う私は変ですか?😂💦

コメント

ぽん

うちも似たような経験あります!
うちの子は年少で幼稚園に転園しましたが、転園2日前から下駄箱と荷物のロッカーは次の子の名前が貼られ、うちの子の名前は無くなりました。
園長なんて出てきませんし、普段からぺちゃくちゃ仲のいい保護者とおしゃべりして挨拶すらしません。
他の園に転園するとはいっても、最後の日までは園の園児でしょ!とかなり悪印象でした。
結局そういう園だった、ということです。うちは幼稚園がとても素晴らしい園で、転園して良かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

わかります!
最後くらい言葉かけてほしいですよね😩

短期間ですが保育園に通った経験があり、急な家の都合で退園しました。
既にその月は一度も登園していなかったので、電話で退園できるかどうか尋ねた伝えたのですが、「大丈夫ですよー」とだけ言われました(笑)嘘でもいいから、「退園なんて残念です😢」くらい言いなよと思いました😂

荷物取りに行った時は、園長が玄関に荷物をまとめてくれていて退園届を書いて終わりました。
お盆時期で先生が少なかったのもありますが、行く時間も伝えていたんだからちょっとくらい他の先生も出てきてくれたら良かったのになぁと思いました💦(お昼寝時間だったし、小規模でほとんどの先生と関わりがあったので)