※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🔰
雑談・つぶやき

トイトレ3歳半ですトイトレ、保育園でもだいぶ起動に乗りパンツも濡らさ…

トイトレ
3歳半です
だいぶゆっくりめですがお手柔らかな回答いただけたらうれしいです。

トイトレ、保育園でもだいぶ起動に乗り
パンツも濡らさずトイレにいったり
家でもうん○もトイレでできるようになりだいぶ定着してきました。
最近、リビングでおもらしが多くなってきました、、
戸建てでトイレは1階と3階にあります
YouTubeやテレビを真剣にみてるときなどにおもらしがおおいかな、、と思います
おしっこいくー!って教えてよと話しても
笑ってるし、、
どうやったら理解してくれるのか
おしっこしてしまったらもうYouTubeはおしまいにしています。
ちなみにリビングにおまるを置いたこともありますが使いたがらず一度も使用してません。
おうちだと気が抜けてリラックスしてるのだろうと思うのですが毎度毎度拭いたり処理が大変でイライラがつのります。。
トイトレは大変とわかってはいながらもなかなかうまくいかずちょっと疲れたので愚痴でした😅
ちなみに出掛ける前のトイレも頑なに行きたがらない頑固ちゃんで困ってる最近です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もトイレは1.3階で
2階のリビングにはトイレないです🙌
なので息子は気まぐれで
リビングに置いたおまるか
上か下のトイレでしてます。

リビングのおまるを
こんな感じのテントの中に置いたりしたら
行ってくれるようにならないですかね🤔

  • のんママ🔰

    のんママ🔰

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます
    なるほどー
    検討してみます🥺

    • 9月28日