※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

実母についてです。化粧や髪の毛染めしない、美容院行かない。身だしな…

実母についてです。

化粧や髪の毛染めしない、美容院行かない。
身だしなみが全く整っていなくて可哀想なくらい汚いです。両家揃っての会食の場でさえも身だしなみが酷くて…。

母の母が金遣い荒くて金目の物(ジュエリー、服、化粧品など)たくさん買い漁ってそれが嫌だったようです。

身だしなみのことを指摘すると、
化粧は大嫌い。などと拒絶状態です。

正直恥ずかしくて堪らないのですがどうすればいいとおもいますか?

コメント

ママリ

美容院一緒にいこー予約したから!って言います💦

化粧しなくても綺麗になれる方法はいくらでもありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

私の母もそうです…。
髪の毛はケアしてないなら全く綺麗じゃないし、化粧もしませんから歳相応の老け顔全開です😭
(タバコも吸うのでなお老け顔笑)

私が母に、両家顔合わせの時くらいは化粧してよーってゆっせいで普段全くしない化粧してきて、バチバチの赤リップしてきました笑笑
それがトラウマでもう何も言ってないです😅😅

なさんはお母様に髪の毛のケア商品だったり、スキンケア商品とかプレゼントしてみてはどうでしょうか??🥺もしかしたら使ってくれるかも…🫶

うー

両家揃っての会食の時とかは着て行く服とかは奈さんが決めてしまうのはどうですか?
化粧まではしなくても髪はとかしてまとめてあげて服装をそれなりにすればある程度整ってみえないですかね??

結優

私がお母さまとよく似たタイプかも…。

おしゃれも化粧も興味ないです。美容院も一年に一回くらいしか行かないです。

自分が綺麗になりたい、オシャレしたいって思うか、他人から言われないと動かないタイプです😥

興味がないから面倒だし、どうでもいいというのがホンネです😅

deleted user

どうしてもの時は、美容院を予約してしまってセットメイクしてもらうのはどうですか?💦そしたらその時だけで済むので化粧品も買わなくていいし、全部やってもらえるよ!みたいに言ってみるとかですかね?💦
普段は全然好きな格好やノーメイクでいいけど、TPOは大切ですよね💦

優龍

一度
ヘアメイクお願いしてやってもらって

今までにない自分に
なった時
気持ちが変わるかもしれないので
無理矢理連れてくしかないかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちの母もそうです💦
更に、自己肯定感が低すぎて、みすぼらしい母親だから私(娘)の結婚式に出たくないと言われたので、ヘアメイクは諦めて、黒留袖ももちろん拒否だったので、相応のワンピースは式場のレンタルで着てもらいました。

チープ過ぎる田舎の店でしか服も買わずずっと同じ物を着ているので、正直、恥ずかしくて、子どもの園行事等には全く招いていません。
誕生日や母の日で時々洋服はプレゼントしているので、まだそれを着ていてくれる日はマシなほうです😓

美容院に一緒に行くとか、洋服やケア用品をプレゼントしてダメなら、相手を変えるのは難しいので、こちらが付き合い方を考えるしかないのかなと思います。