※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠35週で出産が近づき、痛みに不安を感じています。皆さんの体験で、つわりや出産の辛さを教えてほしいです。出産時の痛みについても教えてください。

こんなこと聞く事自体どうかと思いますが💦
めちゃくちゃ気になってしまって😅

今、妊娠35週ですが、出産が近くなり、ドキドキしてます😰
もちろん、めちゃくちゃ痛いんだろうな💦ってことは覚悟していますが、痛さの想像もつきません…!

出産は、人それぞれだと思うのですが、皆様の体験で、いつが1番辛かったか、教えてください😭
妊娠中も、つわりの時期も含めて💦

友達に聞いても、つわりの時期の方が辛かった…
出産の方が辛かった…などいろんな意見があって😰

また、出産の時も、いつ頃が1番痛いのかなど…
教えて頂ければ幸いです😂
宜しくお願いします🥺

コメント

deleted user

ん〜〜おわりがみえない辛さはつわりのほうありますが総合的にはつわりなんて比にならないくらい陣痛の勝ちです😂😂もうこの世のものとはおもえないくらいの激痛で死にたいと人生で初めておもったしいまならまじで死ねるっておもいました(笑)わたしてきにはMAX痛い日の生理痛の30倍くらいでした🔥

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに子宮口7〜10cmあたりの陣痛が死にました!(笑)

    • 9月4日
  • らん

    らん

    コメントありがとうございます…
    やはり、想像を絶するって事ですよね…。

    • 9月4日
はじめてのママリ

こんな事言うとビビらせてしまうかもですが、、笑
1人目の時はこの痛みに
これ以上耐えないといけないなら
死んだ方がマシとまで思いました🫣
1番辛かったのは子宮口が中々開かず
いきみたい(勝手にお尻に力が入る)のに
まだダメ!と我慢させられてた時間ですかね💦
かなり難産で産後も点滴まみれでしたが
それでも現在3人目妊娠中です🤍笑
出産の痛み忘れるとは言いませんが
あの辛さを知ってても我が子の可愛さが勝るので
また産みたいと思うんでしょうね😂💕

  • らん

    らん

    それだけ痛いのに、何人も産むかたがいらっしゃるってことは、やはり、子どもの力ってすごいですよね😰
    そんな風に早く思いたいです☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️🙏🏻
    1人目産む前より現在陣痛にビビっているのはここだけの話です🤫w
    安産でありますように祈っております𓂃𓈒𓏸

    • 9月4日
  • らん

    らん

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

つわりの辛さと陣痛の辛さは違うから比べるのが難しいかな😂
悪阻は辛い
陣痛は痛い
って感じでした😭子宮口8センチからの陣痛中の内診が死ぬほど痛かったです😭

  • らん

    らん

    内診グリグリって痛いんですよね😭

    • 9月4日
𖠋𐀪

もちろん出産の痛さは半端ないですが
わたしは2人目のつわり期が
いちばん辛かったです……🤮💦💦

出産は8cm〜全開大になるまでは
陣痛の合間に意識ぶっ飛んでました🤣
もう、無でした😵‍💫💧

  • らん

    らん

    つわりがひどい人もきついですよね😰
    陣痛…恐ろしいです💦

    • 9月4日
deleted user

わたしは夜中に破水してそのまま入院でしたが
ずっと微弱の陣痛でイキんでも赤ちゃんが降りてこない時間が4時間以上あり腰が砕ける痛さとずっと寝れなかった眠さとマスクをしなきゃいけない息苦しさで意識飛んでました😭嘔吐もしてたので水分を取るのを控えてと言われ立ち会いも不可だったのでひとりで必死に耐えました😭😭
正直想像なんてできない痛さです。痛さとゆーか。表現できません笑
女は強い生き物です笑

  • らん

    らん

    えー💦めちゃくちゃ大変そうです…😰
    それでも乗り切れるんですね💧

    • 9月4日
R.

7月に子供を産んだばかりです!
私も初めての子供で、悪阻はそこまで酷くなかったのでそこは大丈夫だったのですが、やはり陣痛ですね、、、私自身初めてだったので案外すっぽり産まれてくるかも!なんて思ってたら21時間掛かりました、笑
予定日の1ヶ月前に破水して、妊娠後期身体痛くてほぼ寝れてなかったので、陣痛MAXの波がすぎた時意識飛んでました😂
陣痛中とにかく頑張って深く息を吸って吐くを繰り返してたらそこから急に子宮口開き始めたので、物凄く痛いけど深呼吸頑張れば順調に進むかもしれないです!!

  • らん

    らん

    21時間ですか⁉️すごい😭

    深呼吸😮‍💨意識しながら、頑張ります!

    • 9月4日
もふもふ。

つわりはそこまで酷くなかったので、出産が1番辛かったです!

陣痛も辛かったですが、スピード出産だったので耐えられました!
が、スピード出産した為に急に産道が広がって膣壁血腫になりました💦
生まれた後に出血が多く、終わったと思ってるところに止血の処置のため手を入れられたりしてそれが何より痛かったです😭
痛すぎて身体も逃げてしまい処置出来ず、結局産まれた後にオペ室で麻酔して処置してもらいました😭

  • らん

    らん

    えーー💦
    スムーズでも、スムーズで大変なんですね😭

    • 9月4日
ママリ

私はダントツでつわりがいっちばん辛かったです。毎日1人で戦ってました。出産でいうといきんだらダメな時で我慢してる時がキツかったかなって思います!でもつわりがしんどすぎてつわりはもう経験したくないです!笑

  • らん

    らん

    つわり…きついですよね😰
    なんせ、期間が長いから💦

    • 9月4日
りょう

皆に、えぇ〜!?!?と言われますが体質なのか悪阻を経験したこともなく、出産も陣痛に気付いて4時間半と1時間半で終えてる私は
1位、長男産後すぐの腎盂腎炎
2位、次男産後すぐの鶏のタタキに当たって食中毒
3位、次男出産時に胎盤が出なくて約30分の処置
4位、陣痛・出産
の順にキツかったです🤣!!

  • らん

    らん

    えー💦
    出産より、きついのが3つもあるんですか⁉️
    びっくりです…

    • 9月4日
はじめてのママリ

私の場合は陣痛がきてからいきみ逃ししてる時が1番キツかったです🥺笑
まだ子宮口全開じゃないからいきんじゃだめだよ❣️って看護師さんに言われてから1時間位は声も出ないくらい辛かったです😢

全開!いきんでいいよ!って言われてからはいきめるので楽でした😊

  • らん

    らん

    いきみのがし💦きついって言いますよね😭

    • 9月4日
夏泉

つわりより陣痛の方が痛過ぎます😭
陣痛が来てる時の内診なんて特に「ぎゃああああ!!😱」です😂

  • らん

    らん

    陣痛のときに、内診なんて💦耐えれないです😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

出産の痛さはほんと体験してみないと分かんないです😅
私も出産前いろんな人に話を聞いたり、YouTubeで出産動画見たり(旦那によく見れるなぁ💦って言われてました!笑)してましたが、聞いてた話とは痛みの種類が違うっていうか、どんな痛みか言い表せないくらい痛かったです😂💦どこが痛いかすら分かんなかったです!笑
でもあんなに痛いのに不思議と、私死ぬかも…とかは思わないんですよ〜😂
そしてちゃんと産んじゃうんですよね〜、女性って凄い!!
分娩台行く寸前くらいが1番キツかったです。
担当が新人の助産師さんで、ベテランの付いてる助産師さんが「どうする?分娩台行く?」って新人さんに判断任せてて、(もう早くサクッと判断してくれ〜)って思ってました😅

  • らん

    らん

    わたしも、色々見てますが、旦那に見んほうがいいって言われました☺️💦

    でも、気になるんですよね😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね!
    でも見ても見なくても一緒です😂
    あれは体験しないと分かんないやつです😂笑

    • 9月4日
  • らん

    らん

    やはり、体験するまでは未知ですよね😭
    めちゃくちゃ怖いけど、頑張るしかないなと!

    • 9月5日
そう

正直出産の痛さ(促進剤使って陣痛は2.5時間)も悪阻のしんどさ(2ヶ月間水も飲めず週5-6で点滴)もあまり覚えてないんですが、
産んだ後に「終わった~」と思ったところでの、胎盤出すのに助産師さん馬乗り&会陰切開のところ縫い縫いが1番痛くて辛かったです💦

  • らん

    らん

    陣痛より、痛いこともあるんですね💦

    • 9月4日
✡✡✡

陣痛のほうが痛いです!!!ダントツ❗
ただ色んな事に気を使ってきた10ヶ月は精神的に辛かったです!!体型も変わるし。

だから痛みは陣痛の勝ちだけど、私は妊娠期間のほうが苦痛です。
だって出産って、どんなに長い人でも2日あれば終わりますしね❗❗

  • らん

    らん

    そうですよね💦
    精神的に…つらいですよね😭

    • 9月4日
☆

わたしの場合微弱陣痛だったからかよくレポで見る叫ぶほど痛いっていうのでは無かったです😂もちろん痛くて陣痛の合間に意識飛んで寝て陣痛で起きてを繰り返していました!
一番痛いと思ったのは出てくるとこですかね🤔骨がメキメキして、やばい絶対折れる!ってくらい痛かったです😂
あと個人的に会陰切開の抜糸がすごく痛かったです😭😭😭

  • らん

    らん

    そうなんですね💦
    うわぁ😭めちゃくちゃ痛そうです😭

    • 9月13日
🌼

辛さの質が違いますが、私はつわり>乳腺炎(鬱滞性)>陣痛&出産の順でキツかったです。

つわりはみなさんおっしゃってるように期間長いですし。
私は乳管が詰まりやすくてすぐにおっぱいがゴリゴリになっていたので、体もしんどいですがまたかーって感じで精神的にかなりキました。
(つわりもですが乳腺炎はならない人もいるので、そんな人は羨ましいです)

陣痛は、YouTubeで見れるはんなりママという方のいきみ逃しポーズを真面目にやったら別に全然耐えられるくらいでしたよ!
あと、助産師の方に聞いたのですが怖がると痛みを強く感じる傾向にあるそうです。

なかなか難しいですが、痛いの終われば赤ちゃんにあえるしーっと前向きな気持ちでいたのが良かったのかなと思います🍒
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • らん

    らん

    コメントありがとございます😊
    すごく励まされました💕

    つわりも辛いですよね😰
    乳腺炎🔥そんな辛いんですね😭

    はんなりママさんみました!
    本当にすごいんですね☺️頑張ります❣️怖がらず、赤ちゃんに会えること楽しみに待ちたいと思います!!

    本当ありがとございます☺️

    • 9月14日