※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

被害妄想で、家族や環境に対して不安を感じる方いますか?

被害妄想というかすごいところまで
想像して自滅しそうなくらいになる方いませんか?!😭

例えば娘は顔もそっくりな
ちゃんとした旦那の子なのに
血液検査して全然違うA型とか
出たらどうしよとか思ったり
☝︎多分この心理はいざ違うのが出て
旦那に変に思われたらどうしよとか
訳わからないこと考えちゃいます😭

別に浮気したとか何か他の人と
あったらからとかそういう風に思うわけではなくて
他にも100パーセント家のガス切ってきたのに
切ってなかったらどうしようとか思ったり
なんだろ100パーセント合ってることすら
不安に思う?みたいな癖があります( ; ; )

同じような方いませんか???

コメント

ななば

そこまでではないかもですが、夜中に1人で起きてるとネガティブワールドに入ることあります!!でも起きてから考えてたらあのとき何考えてたんだろ🤣みたいになります。笑

考えすぎてやばいな、ってときは、無心になれるようなことするのおすすめです☺️
私は料理とか、掃除とか、絵を描くとか、漫画よむとかです。

  • A

    A

    なんかありますよね
    とんでもなくネガティブなこととか
    あり得ないことも考えちゃう的な😭
    今旦那が出張で離れてて
    ワンオペ15日目で精神的に
    疲れてるのもあるかもしれません( ; ; )

    なるほど!何か没頭すること
    見つけるのがいいですよね!
    探してみます❤︎

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

強迫神経症かな?と思います。
私も前は傾向があって、こうおもわれたら、こうなったら、鍵かけ忘れたかも、とか色々考えてしまう時がありました。

でも、結果オーライ。そういう不安ってほぼ起こらないんですよね。

  • A

    A

    そう言われるとそんな気がします!
    なんか100パーセント
    あってることすらも
    自信ないというか不安になってきて
    確認したくなる気持ち?
    みたいなんありませんか?( ; ; )

    ですよね!私に関しては
    絶対旦那の子なのに違う血液型出て
    今の家族が壊れたらどうしよう
    みたいなの思っちゃいます😭

    • 9月4日