※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

生理予定日に陰性の妊娠検査で、生理が遅れている。卵管通水検査の痛みが心配。妊娠しやすくなるとの情報も。旦那からは「大丈夫!」の返事。

生理予定日に妊娠検査薬陰性で、1日半過ぎて基礎体温下がったのにまだ生理こない…😭
今日中に生理くると決めつけて5日後にクリニック予約しちゃいました!笑

またリセットか…ともちろん落ち込んでますが、今回リセットしたら卵管通水検査が待ち構えているので、そっちの方が気になって気になって仕方ありません😭

さっきママリで「卵管通水検査」で検索したら恐ろしいことばかり書いてあって💦
気絶するほど痛いってなに?!陣痛や出産でも気絶せんかったのに、それよりも痛いってこと?!

あーーーもうほんとに無理すぎる…

でもこの検査したら妊娠しやすくなるとかも書いてるし、授かりたいのなら乗り越えるしかないんですよね…💦

旦那に嘆いてたら、なーんの根拠もない「大丈夫!!!」が返ってきました😮‍💨

コメント

卵管造影しかしたことないけど、もちろん出産の方が何百倍も痛いです😂💦
私は詰まってたので通ってる方より痛いですが生理痛の重い感じでした💦二回しましたが😊

なので頑張ってください✨検査で何か分かることもありますし😊

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    ですよね?!ですよね?!でも気絶する人いてるんですよね?😭💦そういう人は出産でも気絶するんですかね?🙄

私生理痛が酷すぎて、薬なかったら寝込むほどなんですが、それよりも重い感じ…となると泣いてしまうかもです😭

2回もされたんですね!
    私も頑張ります💦💦
    ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も通水検査しました\(◡̈)/!
詰まってなかったので
生理痛よりも軽く、
違和感を感じる程度でした\(^o^)/

検査の後はゴールデンタイムなので痛くないことを願ってます🙏✨

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    詰まってたらめちゃくちゃ痛いって言いますもんね😭
    詰まってなくて良かったですね😊
    ちなみになのですが、詰まってなかったとしてもゴールデンタイムというものはあるんですか?🙄

痛くないことを願ってくださってありがとうございます😭🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通水検査の後半年は妊娠しやすくなるって聞いたことがあります🥺!!

私は、通水検査後2周期目です(*^^*)!
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🥺🙏✨

• 9月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    ほんとに😭お互い妊活が成功しますように🙏💕

• 9月7日