※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
家事・料理

栄養があって太りにくい食べ物や料理を教えて下さい‼︎現在33週なのです…

栄養があって太りにくい食べ物や料理を教えて下さい‼︎

現在33週なのですが、すでに10㎏体重が増えています(~_~;)
先生には出産まで体重が横ばいだと良いね、とアドバイスされました…
赤ちゃんが2000gくらいだったのであと1㎏は増えるのに、ヤバイなぁって感じです。。
あと、切迫なのでウテメリンを飲んで絶対安静になっています。
ベッドの上で1日のほとんどを過ごしているのにお腹が空いてしょうがないです(;_;)
我慢してると胃酸が上がってきて喉がヒリヒリしたり、気持ち悪くなります。。

アドバイスお願いします‼︎

コメント

ポン太

私は妊娠中ずっと悪阻で満足に食べられず、逆に妊娠前より5キロ減っての出産となってしまいました😭😭

その時助産師さんにアドバイスいただいたのは、とにかく栄養あって食べられるものは少量でも食べること。
鳥ささみ、豆腐、葉物野菜はおすすめされました😊😊

もっぱら茹で野菜に鳥ささみのっせてポン酢で食べてました😅

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます!
    体重が減ってしまうのも心配ですよね。

やはり野菜中心にして、調味料もカロリー気にしてサッパリ目でいくと押さえられますよね!
    とりあえず、今日は湯豆腐が食べたくなってきたので、鍋にでもしようかなぁと思いました‼︎

• 12月11日
なかむらなな

こんにちは。お辛いですね(*T_T*)
やはり鶏肉でしょうか‼︎
ササミか皮なしの胸肉が低カロリー高タンパクですね☺︎
お豆腐も鉄板ですよね♡高野豆腐だし付きのやつとか簡単に作れますし。
あとは、ノンオイルのシーチキンかな、と思います(o'∀')ノ
おやつは茎わかめ食べてました。

私は糖負荷検査で一度ひっかかったので、低糖質のものをメインで食べていました。
ローソンに低糖質なパンとか売っているのも重宝しました(*´艸`)最近はファミマにもあるそうです。
料理もなかなかしにくい時期でしょうから、そういうのを買ってきてもらうのもいいかなと思います♡

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます‼︎
    元々、お肉はあまり食べないので自宅でも調理はあまりしないのですが、栄養のバランスを考えると、ササミとかも食べた方が良いですよね。。
    お米やパン、お餅、パスタ、ラーメンなど炭水化物が大好きなので、低糖の物を探してみようと思います‼︎
    早速、明日の仕事帰りに近所のファミマを旦那さんに見てきてもらおうかなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月11日
M♡mama

私は初めての妊娠で双子でしたが
プラス9キロでした!
双子の場合2週間に1回のペースで検診だったので、体重増加には日頃気を付けてましたが、8ヶ月頃になった時から胃がかなり圧迫されてしまい全然食べれませんでした(>_<)

なので、ドリンク(スムーズなど野菜たっぷりのやつ)をちびちび飲んだりしてましたねぇ(´・∀・`)後期の時はポン太さんと同じで豆腐は食べてましたっ!

• ジュリアン

ジュリアン

双子ちゃんなのに、プラス9㎏増で出産って凄いですね‼︎
    尊敬します‼︎

私も胃の圧迫感はあるのですが、胃の中が空っぽになっても辛くて。。
    気がついたら何か食べちゃってます。。

小まめに食べてる分、3回の食事少なくって思ってはいるんですが、うまくコントロールできてないんですよね。。

間食は食べ物から飲み物系にしてみようかなと思います‼︎
    スムージー作ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月11日
s*d  mama

大丈夫ですか?
栄養があって太りにくいってゅったら
高野豆腐ですかね😃

• ジュリアン

ジュリアン

高野豆腐って1回くらいしか買ったことないんですよね…
    クックパッドでメニューみてみてチャレンジしてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月11日
らすたまん

寒くなってきたので、
八宝菜とか野菜たっぷりで鶏胸ミンチと豆腐で作った鶏団子を入れたお鍋は旦那はダイエット中なので頻繁に食べています🐷

• ジュリアン

ジュリアン

八宝菜いいですね〜(*'ω'*)
    今週の献立で入れたいと思います‼︎

• 12月11日
  • らすたまん

らすたまん

栄養たっぷりとって元気な赤ちゃん産んで下さいねっ♥

• 12月11日
みかん

私も33w4dで非妊時+10kgくらいです/(^o^)\
先生からは何も言われませんが…お尻の巨大化を目の当たりにして自ら危機感感じてます(笑)

寒くなってきたし、白菜やキャベツ、ネギをたっぷり入れた鍋なんていかがでしょう?\(^^)/
豚肉とキノコ、豆腐やしらたきとかも入れ、ボリューミーかつ栄養たっぷりです♪ポン酢+カボスで塩分控えめのタレにつけて食べれば、満足感も得られると思います!

糖質をある程度制限すれば太りません。夜だけ炭水化物抜けば現状維持でイケると思います\(^^)/

• ジュリアン

ジュリアン

りこさんも33週なんですね!
    私の出産予定日は1月28日です‼︎
    ちなみに出産時28歳なので同い年ですね♪
    今日、旦那さんと野菜をたくさん買ってきたので、早速明日の夕飯に白菜やネギなど野菜をたくさん入れて鍋にしようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、やっぱりご飯は食べたくなりそうなので、アドバイス通り少し控えられるように頑張ります!

• 12月11日
  • みかん

みかん

私は予定日1月25日なのでかなり近いですね!(*´ω`*)
    私自身1月で28歳になるので子どもと被りそうです(笑)

お互い体重管理頑張りましょう!(>_<)

• 12月12日
みかん

あ、私も29wから切迫でウテメリン飲みながら自宅で食っちゃ寝生活です/(^o^)\

しおり

わたしも予定日が近く、体重増加で注意されてます💦

朝と昼は炭水化物をとって、夜は炭水化物を抜いたり、豆腐やこんにゃくに代えたりしています。
あと野菜から食べ始めたり…
先生から塩分の取り過ぎで浮腫んで体重が増えてるのもあると言われ、味噌汁やチーズなど控えめにと注意されました😅

後期つわりで、わたしも胸焼けでヒリヒリしてます😢
温めた牛乳やりんごがいいと聞いて食べてますよ〜